スポンサーリンク

やる事はできるだけ絞ろうって話

お仕事

こんにちは!!ウタオです!!!

「忙しくって頭がまわらない!!」ってなった時ってない?こういう経験のある人って意外に多いんだよね。ウタオも普通にあるんだけど、やっぱり人間って何個も一緒の事はできないようになってるよねw。

でさ、これは仕事だけに限らないんだよね。

試しに一回さ1日にどういう事を考えたか?ってのを思い出して欲しいんだよね。どういう事かっていうと。

寝てる時は何も考えて無いとして、朝起きてから寝るまでの間に何を考えたか?なんだけど。これを思い返すだけでも自分が色々な事に興味をもって色々な事を決断してる事に気づくよ?

トイレに行こうとか先に歯を磨こうか?とかね。仕事中も仕事の事ばかり考えてないはず。「仕事終わってから何をしようかな?」とか「何を食べようかな?」とか色々な事を考えて決断してるんだよね。

これが生活に必要な事だけなら頭も何とかついていけるんだけど、それ以外の事だね。趣味だったり仕事の事だったり勉強だったりを追加していくと頭はパンクしてくる。

こうなると集中力の無い状態になってしまうんだよ。

アレもコレもソレもってやってると「あー!!忙しくって頭が回らない!!」って状態になってしまうって事だね。

この状態になったらもう無理だよねw。何も手付かずになる可能性は大だよね?仕事も勉強も趣味も疎かになってしまうんだ。

でもここで勘違いしがちなのが『一部の天才は除く』って事なんだよね。

たまにいるんだよね天才って言われる人たちがね。

遊びも仕事も勉強も凄い量を一気にやり切れる人たちがね。でもこんな人達の真似をしてても無理w。ウタオみたいな凡人には不可能だと思ってある程度はやる事を絞っていった方が良いね。

例えばウタオの例で言うとさ。

今までは趣味とか全く無かったから『仕事と勉強』だけで良かったんだよね。だからとにかく集中できたんだよ。むしろ時間が余ってしまって「後何をしたら良いんだ??」ってなってて無駄にYouTubeなんか見てたよね。

でも最近そこの『趣味』を入れてしまったんだよねw。マジでのめり込んでしまってる自分がいる。

この状態になると楽しいんだよ?マジで今まで趣味なかったから本気で楽しい!最高に仕事も頑張れるし充実してるんだよね。

でもね。

趣味に没頭してしまって他の事がおろそかになってるんだよねw。これが不味いw。

自分のなりたい自分になる為には趣味ももちろん大事なんだけど、仕事と勉強の方に重きを置かないとダメなんだよね。そこが落とし穴なんだよ!

だから趣味の時間は1時間だけ!とかにしないとダメだね。マジで子供と一緒でさ、「ゲームは1日1時間!」みたいにしないとダメだわ。

いやマジで今更な話なんだけどねw。でもメチャクチャ大事な事だよね?

今ってゲームとかも気軽にできる時代じゃない?スマホさえあれば速攻でゲームできる。そんな現代で自分の自制心を保つのって難しいじゃない?

そうなると自分で自分をある程度は律していかないとキツイ。天才じゃないのなら尚更なんだよね。

一度に何個も同じ事をしない!これだけ。

一個の事をしてからもう一個って考えて、できたら必要のない事はやらない方が良いけどね。でもそれだと人生退屈だよね?趣味もやりたいじゃない?

だからこそメリハリだね。

しっかりとやる事やってから次の事って感じで集中してやっていこうね!ウタオも気をつけますw。

それじゃウタオでした!