スポンサーリンク

やり続ける勇気があるかないか

SNS

こんにちはウタオです。

最近YouTubeをやり始めた人が多いのか何かわからないですけど、謎に外付けマイクが売り切れてます。外付けマイクってスマホやカメラに付けるタイプのマイクなんですけど、やっぱり内蔵マイクだと音質が悪いからみたいですね。

YouTubeをはじめるってなると色んな事を調べるんですよね。で結局は映像を撮る物が必要になってくるんですよね。でも大体がカメラって高額なんですよね。しかも流行りはミラーレス一眼ですからね。

ミラーレス一眼は写真を撮る目的の物なんだけど、映像がプロっぽく見えるから人気なんですよね。でもちろんん写真を撮る物だから音質はそんなに良く無いんですよね。

でねカメラは高いからってスマホで撮る人も多いですね。でもスマホもやっぱり音質は微妙なんですね。だからみんなそれを調べて「マイクくらいは買うかな」ってなるんでしょうね。

だからウタオがそのうち買おうと思ってたマイクがどこにも無いっていうね。もうね新型コロナウイルスの影響で買えないマスクくら売ってませんね。

マジで世の中の情報共有能力は今現在は異常ともいえる感じがしますよね。発信力ある人なら情報で人を振り回せるって感じですね。まーこの話は全く関係ないですけどね、今回のブログのないようとはw。

話を戻しますとね。YouTubeに参戦する人が非常に多くなってきて、マイクが売り切れてしまうくらいにね、みんな機材にもこだわってきてるんですよね。だからそこそこは出費してるはずなんですよね。

でもウタオの肌感としてはですけどね。

( ;´Д`)「そんなにYouTubeやってる人いるっけ??」

って感じなんですよね。これなんでかな??って思ったんですよね。でもねこれは確実に『みんな続けれて無いんじゃないか?』って事なんですよね。

もちろん1回や2回なら投稿してると思うんですよね。たまにチャンネル登録してくれた人を見たんですけどね、1、2回の投稿からもう数ヶ月経ってるみたいな人が大量にいるんですよね。

編集もある程度やってるんですよね。しかも画質も音声もかなり良いんですよね。って事はもともとカメラとかが好きな人ならわかるんですけど、おそらく『YouTubeの為に買った』んじゃないかな?って感じなんですよね。でも1、2回の投稿でやめてるんですよね。

こんな人が今世の中に溢れかえってると思うんですよね。おそらくウタオのブログを見てくれてる人は「ドキっ!!」ってした人結構いるんじゃないかな?

なので今回のテーマはですね。『やり続ける勇気が君にはあるか?』って話をしていきたいと思いますよ。

もし今から何かを始めようとしてる人に読んでほしいですね。もちろん無料な物なら良いんですけどね。もしお金をかけるなら勿体無い事にならない為にもしっかり向き合ってから始めましょう!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

本当にお金がもったいない

とりあえず続ける事ができないのであれば。

『本当にお金がもったいない!』

もうねこれなですよね。ウタオ的にはこれが一番大きいんですよね。だから『やり続ける勇気』が無い人はですね、マジで一回考えた方がいいですよね。

無料でできて自分が今持ってる物で始める事ができるなら、全然マシですけどね。いくらかお金を出したのなら絶対に元は取ら無いといけないくらいの気持ちで始めましょうよ!

仮に一万で買ったマイクでも一万稼ぐのに丸一日は働くんですよね?バイトの人だったら12時間くらいの労力なんですよね。それくらい時間をかけて稼いだお金ですからね、無駄遣いしちゃダメだぞって事なんですよね。

これはね『お金を稼げ』って事じゃないんですよ。もちろんお金を稼ぐ事ができたら万々歳ですよ?でもそこまで行くのは難しいんですよね。それなら仕事してた方がよっぽど効率的に稼げますからね。

だからお金を稼ぐのが最終目標でも良いんですけどね。そこまでいかなくても、せめて

『自分のスキルになるまでやろう』

もうねこれい尽きますよね。お金を稼げるようになるには途方も無い努力がいるけど、スキルになるまでだったら割りと早めに達成しますからね。これが本当に大事です。

例えばウタオはブログをお金をかけて書いてるんですね。パソコン代やサーバー代もかかってますし、勉強の為に色んな情報商材も買いましたし、本もいっぱい読んでます。だから割りとお金がかかってるんですね。

でも収入にはなってません。広告でほんのすこしだけ収益があるだけですね。アフィリ用に作ったんですけど楽しくなくてやめましたw。ある意味やめた部類になるけど確実にスキルは身につけましたね。

めちゃくちゃ字を打ち込むスピードはあがりましたし、文章力や理解力はハネあがりましたね。でもまだ1年続けれてないから伸びしろあるなってマジで思いますね。

YouTubeもそうですねメチャクチャお金かかってますねw。パソコンはまたブログろは別で買ったんですよね。でカメラもかったしマイクももちろん買いました。それにオープニングとかも外注したしね。かなりお金かかってますね。

でもまだまだ収益化する事は無理ですねw。これも商品売ったりねセミナーとかオンラインサロンに促せば良いんでしょうけどね。でもとりあえずは本業ありきでやってますからね。とりあえずはお金の事は良いんですよ。

YouTubeを始めてですね動画編集のスキルも身についたし、話す力や撮る力も少しづつだけどついてきましたからね。これは確実にスキルになっていってます。

周りにYouTubeやってる人が少ないから宣伝としても使えてますしね。ちょっとした芸能人に会った気分って言ってくれる人もいますしね。本当にありがたいですね。

お金をかけても自分で「それだけの価値があった!」って思うところまで持っていきましょう。そうすればお金をかけて始めた意味は確実にありますからね。

続けれ無いのならやめた方が良いのか

じゃー「続けれ無いのならやめておいた方が良いの?」って声が聴こえてきそうですが、これは間違いなく。

『チャレンジしないよりもチャレンジした方が良い』

これは間違いないですね。やらないよりはやった方が良いですね。絶対に!だからチャレンジする事はやめないでくさい。ただ何かを始める時の心構えとして『何かを得るまではやめないぞ!」って気持ちで取り組んでほしいんですよね。

せっかく始めた事なんですからね、自分の血となり肉になった方が絶対にお得ですからね。長く続ける事でしか見えない本質って絶対にありますからね。それはどんな事にも当てはまりますからね。ぜひ続けて見てくださいね!

まとめ

本当になにかを始めるのって時間もお金もかかりますよね。でもやめてしまう人が多すぎて勿体無いと日頃から思ってるんですよね。やめてしまうのは仕方ない事なんですけどね。でもせっかくじゃないですか!せっかくなんで続けてみてほしいんですよね。

続ける事で自分への自信にも繋がりますからね。「自分はこれをこんなに続けたんだぞ!」って思うだけで、またなにかを始める時に自信をもって取りかかれますからね。

そしたら視野もグッと広がりますよ!しかもスキルも身につくんですからね。こんなに良い事ないでしょ!後はやるかやらないかだけですからね。しっかり前向きに取り組んでいきましょう!

自分の思うようになるまでは時間がかかりますからね!頑張っていきましょうね!

それじゃウタオでした!