スポンサーリンク

やり残しがないように徹底的にやろう!って話

自己啓発

こんにちはウタオです。

最近ね美容師って仕事が楽しくなってきたウタオなんですが、経営を一生懸命にやってるのが楽しんでしょうね。技術云々をやってる時も確かに楽しかったんですが、色々な人の人生もかかってると思うと更にテンションが上がる自分がいる事に気付きましたね。

そうなると徹底的にやらないと気が済まないのがウタオなんですね。でねこの『徹底的にやる』ってのが非常に大事なんですね。

例えばなんですけど砂場にですよ?宝物が何個かありますよ?って言われたとしますよね?そうなると砂場を隅から隅までで探しますよね?もし少しでも探し漏れがあったらどうですか?モヤモヤしませんか?

「もしかしたらあの探し忘れた所に宝物があったかも??」

っていますよね?

それだけは避けたいんですよね。だから徹底的に隅から隅まで探したいですし、「あれ??あそこ探し忘れてない??」って思うのも嫌なんですよね。そんな後悔をするくらいだったら徹底的にやった方がよくないですか?ってのがウタオの考えなんですよね。

この考えは時には諸刃の剣になる事もあるんですね。やっぱり情報とかやる事ってのは膨大な数があるんですよ。それをアレもコレもって集めてると今度は自分がブレまくります。

どれが正解か分からなくなるし実際誰の話を信用したら良いのかも分からなくなります。で最初の時は広く浅くになってしまうので成果が出たとしても薄っぺらい感じになるんですね。

でもそれで良いんですよ。最初は薄っぺらくて良いんです。情報を取りまくらないと良いか悪かも分からないですからね。

広く浅くでも良いから情報を取りまくる。で自分で実践しまくっていくとある時思うんですよね。

「コレとコレだけやけに上手くいってるな」ってね。

それを見つける事ができたら集めた情報をその上手く行った事に集約していくんですね。そうすれば更に力を発揮できるんです。むやみやたらに情報を集めたりするのは良くないとされてます。ですがやり方によってはかなり有効な手段なんですね。

でもここで注意してほしいは『身近な人に聞きまくる』ってのはやめた方がいいですね。

これは身近な人に聞きまくってる事を知られたら、色々と教えてくれた人は気分悪いじゃないですか?余計な事で波風立てない方が良いですからね。

だから本を買ったりとかセミナーに行ったりとか有料コミュニティに入るとかならオッケーですね。で身近な人にその事はあんまり言わないでおきましょうね。

一生懸命に情報を集めてから自分でも色々とやってみる。そうする事で今まで見えてこなかった物が見えてきます。で自分のオリジナルに昇華していけば良いんですね。

自分のオリジナルにしてしまえば誰に何て言われようが自分の物ですからね。

最初はしんどいと思いますし、マジで正解が見えなくなりますよ?でもそれでもやれる事をやるしかないんですよね?寝ないで食べないでやる時期も時には大事なんです。

長い人生の間のほんの数年だと思えばなんとかなりそうですよね?後で後悔しないように一生懸命にやりましょう上手く行ったら辛い過去も良い思い出になりますからね!がんばりましょう!

それじゃウタオでした!。、

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
こやさんのブログ