スポンサーリンク

やっぱり連絡は早い方が仕事をしやすいよねって話

SNS

こんにちはウタオです。

ウタオは色んな人と毎日のように連絡を取り合うます。基本は仕事の連絡になるんですね。どちらかというとウタオがお客様のパターンが多いですね。

そうなると立場はウタオが上になるわけですね。上とか下とかは関係ないとは思うんですけどね。でもウタオだったらお客様には最大限の敬意を持って接します。

でやっぱり色んな連絡をすると『連絡をすぐに返してくれる人と、マジで連絡の遅い人』に分かれます。

はい。マジでこれって大事な事なんですよね。『連絡の遅い人』と『連絡の早い人』だと、どちらの方が仕事を進めやすいですかね??確実に『連絡の早い人』ですよね?

ウタオはマジで連絡の早い人の方が仕事やりやすいんですよね。基本的に今って連絡するツールってLINEだと思うんですよね。電話してくる人はナンセンスだと思うわけですね。

電話だと忙しい時に取れない事が多いですからね。LINEだと既読かどうかも分かるし簡単な書類を送ってもらえまるじゃないですか?そしたらめちゃくちゃスムーズに連絡事項も終わるし、アポもその場ですぐ取れるわけですね。

だから経営者の人によっては電話してくる人とは仕事しない!って人もいるくらいですからね。そのくらいにLINEってのは今じゃかなり有益なツールなんですね。

でそのLINEを送ったとしても1日返って来ない人もいますからね。既読さえ付かない人もいますねw。あれマジでなんなの??って思いません?好きな女の子から返ってこないのなら我慢できますけどねw。だけど仕事でから最低限の返事はしようぜって思いませんか?

まーだからウタオはそういう人の信頼度は著しく落ちますね。「もうこの人には仕事を頼まないでおこう」って心で近いますもんねw。

だけど何がなんでも連絡をすぐにくれる人は信頼度は凄く上がるわけですね。確かに面倒な事もありますよね?だけどその面倒な事をすぐいやってくれる人の方が仕事はしやすいんですね。

特に営業をしてる人は即レスを心がけるだけでも仕事を取れる率は絶対に上がります。これは絶対にです。ウタオはそういう人としか仕事をしませんからね。

今は昔みたいにパソコンを開かないとメールのチェックをできない時代じゃないじゃないですか?スマホさえあればメールもLINEも電話もチャックできるわけですよね?

なので「連絡に気づかなかったんですよね」とか無いですからねw。常にチェックするかスマートウォッチでも買って付けてれば良いじゃんって話なわけですね。

ずっと仕事なんてしてらればいよ!って思いますよね?でもそれができる人が上に登っていくんですね。

好きな子の連絡だけ返すのはダメですよねw。仕事ありきの好きな子ですしねw。

今の若いこって返信する時に既読をつけるみたいな習慣があるみたいですね。だから平気で何日もLINEを開かないって事は普通みたいですね。

でもその習慣は本当にやめた方がいいですね。だって普通に連絡返すの忘れてたって事はやっぱりありますからね。そしたら大事な事かもしれなかったのに返事できてなかったら最悪ですよね?

だからこそ連絡がきたらすぐに確認する。そしてできるだけ早く返信するように心がけましょう。簡単な事のようで意外とできない人多いんで、やれれば確実に成果はでますよ!

少なからず仕事が無くなる事はないですね。間違いないですね!

人のやらない事を当たり前にできるって事が非常に大切なんですね。当たり前になってしまえば、そんなに大変な事でもないですからね。確実に即レス人間になりましょうね!

ウタオは2秒で返信ってのを心がけてますからね。だからよく誤字脱字をしますねw。でもなんとなく意味わかってるから良いやって感じですねw。

とりあえず早く返信だけを心がけてくださいね!

それじゃウタオでした!