スポンサーリンク

やっぱり働くって大事って話

仕事術

こんにちは!!ウタオです!!!

『なぜ働くのか??』

これを追求してる若者は非常に多いだろうし、大人になっても爺さんになっても考えている人も居るかもしれないね。大学生の就活生とかも「マジ仕事なんてしたくないっすー」って感じで言ってる子も多い。

ウタオも基本的に仕事をしたくない人間で、マジで毎日毎日「行きたくねー!休みテー!!」と叫びまくってたくらいの猛者なんだよねw。

でも仕事をしないと生きていけないので頑張って行ってるよw。でねウタオなりに『働く理由』みたいなのを模索し続けてみて。こういう本もかなり読んだよね。

でウタオなりに辿りついた結論から言うとね。もう実は最初に書いてしまってるんだけどw。

『生きるため』

なんだよね。最初に言ってしまってる所がウタオらしいって事で話を進めていくねw。

今の社会って基本的には『お金』の要る社会じゃない?もちろん何かしらの理由で働けない人もいて生活保護とかでも生きてる人もいる。でも普通は体の元気なうちは働いて収益を得る事をしないといけない。

親がバチクソ金持ちで資産家なら子供1代くらいは遊んで暮らせるかもしれないけどね、でもそんな人はなかなか居ない。

普通に学校に行って普通に仕事をするんだよね?

これはプロスポーツ選手も芸能人も全く一緒なわけ。もちろんYouTuberだって例外じゃないよね?みんな働く事でお金を貰ってるんだよね?

野球選手だったら練習して試合で結果を出すってのが仕事。芸能人だったらテレビやCMに出てお金を貰う。YouTuberも動画を撮影して編集して見られるとお金が入ってくるんだよね?

どう??仕事の内容が違うだけで仕事をしてるのは間違いないよね?

投資家なんかもそうだよ?「どういう銘柄を買うか?今売るべきか?」とか考えてるし、その元金を作るのにある程度は頑張って資金を貯めないとだよね?そのお金も親の金じゃない限りは自分で仕事をして貯めないとダメなんだよ。

楽して稼ぎたいのなた一時的にしても必死にならないとダメ。そうでもしないと楽をする事なんてできない。

生きる為に働く。お金を稼ぐ為に働く。

ただこれだけの事なんだよね。

でもそこに楽しさを求めるから働きたくなくなるんだよね?休日の時に遊んでる方が楽しいからそうなるんだよね?

『でも毎日それが続いたら飽きるよ?』

たまーに休みがあって、たまーに贅沢ができる。でたまーに好きな物を好きなだけ買える方が幸せを感じるんだよね。

毎日毎日好きなだけお金を使って物を買っていても飽きがくる、でまた新しい物を買ってしまう。で虚しくなってインスタとかで見せびらかすでしょ?それでコメントで「すごーい、やばーい」って言葉に幸せを見出すだけになるんだよねw。

だったら必死に働いてたまにの休むを漫喫する事に喜びを感じるのも良くないか?って思わない?

働く事で感じる幸せの質は間違いなく変わってくる。もちろんギリギリの生活は苦しいよね?だからある程度の収入ができるまでは頑張らないといけないけどね。

自分の買いたかった物を買えた時の喜びは相当なものだよ?「あの時は買えなかったのに仕事頑張ってよかったなー」ってね。

仕事は大変だし面倒だと思う事もある。だけどそれ以上に喜びをもたらしてくれる事も多いからね。それだけでも仕事をする価値があるんだよね。

だから仕事をする事に嫌悪感を抱かないで欲しい。仕事があるから遊びも生活も充実してるんだ!って感じで頑張っていこうな!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
仕事術自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ