スポンサーリンク

もし何も考えなくて良いのなら、やりたい事はあるか?

お仕事

こんにちはウタオです。

最近寝る前のスマホをやめてある事をするようにしてます。それは

『お金や世間体を気にしないなら、やりたい事はあるか?』

です。

毎日毎日寝る前に真剣に考えるんですけどね。だけど答えがマジで出て来ないんですよねw。ウタオは一応は美容師っていう職業に身を置いて10年以上になります。だけど美容師って仕事は何も考えなくても良くなってもやりたい仕事では無いですねw。だって大変だもんねw。

でそれ意外にってなってくると本当に思い浮かばないんですよね。これは困った事になりましたよねw。

昔はミュージシャンになりたかったんですよね。とりあえず目立ちたかったのあるし、単純に楽器を弾ける事に喜びを感じてたんですよね。だけど美容師になってからは楽器からも離れてしまったし、マジで音楽を聞かなくなってしまったんですね。そしたら本当に興味を無くしてしまいましたね。

で小さい頃は漫画家になりたかったんですよね。だけど今は読んでる方が楽しいんですよねw。何か描きたい物があるわけでもないですしねw。世の中の漫画を楽しむだけの普通のおっさんになってしまいましたねw。

おもちゃ屋とか本屋はやってみたいなーって思いますね。なんでかって言ったら単純に好きだからですね。あとは自分の好きなようにトレーニングジムを作りたいってのはありますね。単純に自分のトレーニングの質を上げたいだけねw。

まーこの3つくらいに今は絞ってますね。「え??なんの話?」って思いましたよね?この『お金をか何も考えなくて良いならしたい事』って考える必要あるって感じですよね?でもこれあ大ありなんですね。

普通に生きてたら人間ってか動物は普通に死にますよね?人間なら今の時代なら100歳までには大体死にますね?でその中でも痴呆になってしまったり寝たきりになってしまう人もいます。そう考えるとあと何年自分の体が言う事をきいてくれるか分からないですよね?

で人は死ぬ時とか自分の体の自由がきかなくなった時に必ず後悔する事のナンバーワンが

『もっと自分の好きな事をしとけば良かった』

なんですね。もっとチャレンジすれば良かったも同義ですね。

そうなんですね人はマジで色んな事を後悔するんだけど一番後悔するみたいですよ?でいつも世間体とか家族の事を考えて嫌な仕事をして一生を終えてしまうんですね。

でもそれって悲しい事じゃないですか?って思ってしまったんですよね。でウタオも例に漏れずに後悔しそうな毎日を送ってるんですよね。だからマジで真剣に考えてみようと思ったわけなんですよね。

でも全然「マジでこれがしてぇ!!」って事が出て来ない始末なんですよねw。でジムとか本屋とかをとりあえず絞り出したって感じですね。まー安易も安易なんですけどね。マジで考えてみて欲しいんですよね。

『自分は本当は何がしたいのか?』

永遠にゲームがしたいでも良いじゃないですか。ダンスでプロを目指したいでも十分ですよね?ずっと漫画を読んでいたいでもありですね。

でその考えが出てきたらやってみましょう。で生きていくにはお金は間違いなく必要になってきますよね?だから自分のやりたい事でお金を稼ぐ方法を考えましょう。この順番を守っていけば確実に大丈夫ですよね?

ニートになってずっと親のスネかじって生きてたらアホですよ。だって親は普通に生きてたら先に死にますからね。だから自分の力で生きて行く日がいつかくるんですね。

それに今まで育ててもらったんだから心配はかけちゃダメでしょ。それも含めてやりたい事をやるって事ですからね。

本当にやりたい事を考える。そしてやってみる。で次にそのやりたい事でお金を稼げないか考えてみるって事ですね。分かりましたか?できそうですよね。

死ぬ前に後悔するのマジで嫌ですよね?なんでしっかりと考えていきましょうね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
お仕事自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ