スポンサーリンク

もう10月だぞ!何か新しい事を始めてみよう!

人間関係

こんにちはウタオです。

もうこのブログを書いてる時はね2020年の10月1日です。もう今年も残りわずかになりましたね。早すぎて早すぎて焦りまくりですよねw。

こんな事をしてる間にも時間は刻一刻と進んで行ってますよね。でねここで質問です。

『2020年なにか成長しましたか?』

はい。どうでしょうか??かなりの人がドキっとしてしまってる人っているんじゃないでしょうか?

はっきり言ってウタオは焦ってますからねw。自分で言ってみたんですけどね、ウタオ自身が一番焦ってますからね。

まー成長したか否かで言ったら『成長した』とは思ってるんですけどね。だけども新しい事は全くしてないなって感じますね。毎日毎日同じ事の連続ではあります。

成長はしてるんですよね?毎日同じ事を死ぬほどやってるわけなんでね。ブログなんかも書くスピードは異常に早いですよ?それだけ毎日書いてるわけですからね。

それでも新しい事にチャレンジしていかないと全然意味がないと思うわけですね。結局は一緒の事を繰り返してると頭が鈍ってきますね。体も同様ですね。

刺激をどんどん強くしてかないとダメなんですけどね、今やってる事で刺激を強くするのって難しいわけじゃないですか?筋トレと一緒で最初は筋トレをしてもすぐに大きくんるんですね。

だけど時間が経つにつれて筋肉って大きくなっていかないんですよね。もうちょっとやそっとの刺激だと大きくなっていかない状態になるんですね、それと全く同じ状況になるんです。

だから新しい刺激を入れてあげた方が良いんですよ。それは『今やってる事は継続しながら新しい事をする』ってのが理想ですね。どんどん自分に負荷をかかていくってイメージなんですね。

これはね新しい事を始めると前に一生懸命にやってた事をやめてしまう人がいますからね。そうすると勿体無いじゃないですか?だからある程度の力でも良いから継続してくださいね。

でそれをしながら一生懸命に新しい事を始めます。そうすると楽しくなってきますし、今当たり前にやってる事にも応用できたりもしますからね。なのでなんでもかんでもやってしまえば良いんです。

でね仕事に対しての事を始めてみても良いかなって思うんだけれど、仕事以外の事でも良いんだよね。趣味でもなんでも楽しい事でも良いんですね、とりあえず新しい事を始める事をお勧めします。

人間ってさ一緒の事を繰り返してしまう生き物なんですね。だから新しい事をすれば脳を活性化する事ができるんですね。これマジで大事なんですね。

一緒の事をしてると本当に退屈になってくるんですよ。そうするとマジでやる気もなくなってくるわけなんですね。だから刺激があればそれが無くなります。

でね今も毎日のようにワクワクしたりドキドキしたりできる事があるなら問題ないんですね。もう休みや仕事が終わってからの楽しみがあるとかね。仕事が楽しくて楽しくて仕方ないとかでも良いんですよね。

なんにせよワクワクしてるのであれば問題ないですねw、そのワクワクが自分を成長させてくれますからね。趣味の為に仕事を頑張ろう!でもいいじゃないですか!仕事が楽しいのなら最高なわけなんですね。

脳を常にワクワクさえましょう!それが大事です。あと3ヶ月しかないけど、それでもまだまだ3ヶ月もありますからね!今からでも始めましょうよ!ウタオもなんか探します!笑

それじゃウタオでした!