スポンサーリンク

みんな一所懸命に生きてるって話

美容師働き方

こんにちはウタオです。

ウタオは美容師なんですが、美容業界でいつも盛り上がるのが

『ドタキャン』です。

直前に急に連絡があって予約のキャンセルがある事ですね。連絡あるならまだ良いのですが、マジで何の連絡も無いまま来ない人もいますね。

でこの急に予約のキャンセルがあると美容室側も美容師も困るんですよね。ぞの時間が暇になるのもありますし、その時間が良かったけど予約が入ってるから違う時間にしてくれる方もいるわけなんですよね。

なのでドタキャンをしてしまうと色々な人に迷惑をかけてしまうんですよね。なので美容師の中でも色んな言い分が出てきてしまうんですよね。

「まー仕方ないんじゃない??」って思う人もいるし、「絶対に許せない!」って言う人もいるんですよね。だからキャンセル料をもらう美容師もあるみたいですからね。

で遅刻もどうようなんですね。後のお客様の迷惑になるから遅刻は許さん!みたいなね。

30分も1時間も遅れてくるのはどうかな?って思う事もありますけどね。1分も遅刻する事は許さんって美容室もあるくらいですからね。それはマジで凄いなって思うわけですね。

でウタオはどういう風に考えるかというと。

( ;´Д`)ウタ「まー仕方ないんじゃん??」

って感じですね。

だって忘れてしまう事もありますし、調子が急に悪くなる事もありますしね。たまたま道が混んでたりする事もあるんですよね。だからまー仕方ないと思うわけですよね。

もしかしたらですよ?急な仕事が入ってしまって、でもそれでも一生懸命に時間を合わせようとしてくれてるかもしれないんですよね?頭痛持ちの人ならずっと格闘してくれてたかもしれないんですよね。

みんな自分の中で一生懸命に時間を合わせようとして結果かもしれないですからね、急なキャンセルは仕方ない事だと思うわけなんですね。

確かに時間に超絶厳しい人ってサイボーグみたいな人多いですからね。完璧に何かをこなさないと気の済まない人ですよね。気持ちは分かりますけどねw。ウタオもどちらかというとサイボーグみたいな人なんでねw。

だから体調管理も必死になってやるから、体調の悪い時の方が少ないんですよね。だからもし体調悪くでも必死になって行ってしまうタイプなんですよね。

時間もマジで15分以上前には行ってしまうタイプなんですよねw。ある意味迷惑タイプなんですよねw。

でもまーそういう考えの人もいるけど、そうじゃない人間もいるわけなんですよね?でもその人たちが何も考えてないわけじゃないんですよ。

時間に対してめちゃくちゃ厳しい人もいれば、そうじゃない人もいるってだけなんですよね?だから自分の考えを一方的に押し付ける感じが納得いかないのはウタオだけですかね?

みんな一生懸命に生きてて自分の思うように考えていきてるんですよね?だからドタキャンくらいでビービーいうなよって思うわけですね。

そりゃね何の連絡も無いまま来ない人もいますよ?そういうのはどうなの??って思うんですよね。だけど連絡もくれてるんだから良いじゃと。それでまた来てくれるだけでも十分にありがたいんですね。

そのくらい大きな気持ちで迎え入れないとダメじゃないの??と思うわけですね。なので自分の考えは自分の考えであるのは良い事だと思うけど、そうじゃない人もいるって事も覚えておくのは大切ですよね??って話でしたw。

それじゃウタオでした!