スポンサーリンク

まずは自分を知る所から始めてみよう!

お仕事

こんにちはウタオです。

最初に質問です。

『自分の事をどのくらい知ってますか?』

はい。いきなり意味のわからない事を言ってますねw。でどうですか??自分の事をどのくらい知ってますか??以外と自分の事を知らない人って多いと思うんですよね。

かくいうウタオも自分の事はあまり理解できてないように思えます。周りの他人は絶対に自分の事を理解してないはずですよね?でも実際は本人でさえ自分の事を理解できてないんですね。

この事に気付いてましたか?ウタオも最近になって気づきましたね。「あれ??自分ってどういう人だっけ??」みたいな感じです。

これは色んな周りの環境や影響で自分がどんどん変化していってるからなんですね。親だったり友人だったりと関わってきた人や経験して事で大きく変わっていくからです。

もし同じウタオという人間が2人いたとしてですよ?全くちがう環境で育っていったら全くの別人になる可能性はかなりの確率であるわけですね。実際はそんな事はできないのでなんとも言えない部分はありますけどね。

でも人は色んな影響を受けて今の自分を確率してるんですね。でもその自分って存在をしっかり認識できてないように思えます。

例えば好きな異性がいるとしますよね??でもなんでその子の事を好きになったんでしょうか?どうですか??答えれますか?

自分の中で『こういう女性が自分は好む傾向にある』とハッキリと答える事ができますかね?もしかすると「周りのみんなが素敵だと言ってるから」とか「世間一般的に顔の良い子だから」って理由じゃないでしか?

結構学生の時とかってありがちですよね??

結婚相手を選ぶ時も考えるのは世間の評価なんじゃないでしょうか?でもこれって自分の考えじゃないですよね?

仕事を選ぶ時とか服を選ぶ時とかでもそうだと思うんですけど、『本当に自分のやりたい事だっけ??』って事ありませんかね?自分の事をしっかりと理解してないと結局は苦しい思いをして生きていかないといけなくなるって事なんですよね。

これって実際は辛いと思いませんか?でもその世間のみんなが認めてくれる自分が理想の自分ならオッケーなわけなんですよね。でもそこまで考えてる人の方が珍しいわけですね。

なので本当の自分を知るために時間ってのは非常に大事だと思うわけですね。

ウタオは一時期彼女が欲しすぎてノートに『自分の理想の彼女』を夜な夜な書きなぐりましたw。今思うと非常に気持ちの悪い行動ですねw。

毎日自分は本当はどういう女性を好むのだろうか?って事を自問自答したんですね。でどんどん明確にしていくと今まで自分が好きだったタイプとはかけ離れていったんですね。

恐らく今までは世間体もある程度は気にして選んでたんだと思うわけですね。実際自分の選ぶタイプと自分の理想としてるタイプにギャップがあったわけですね。

そしたら彼女ができたとしても心の奥では違和感を感じてるわけなんですよね。これじゃダメなわけですね。

運動とかもそうですね。めちゃくちゃ親がサッカー好きでサッカーをやらせてたとしますよね?でその子自体もサッカーの才能があるとします。

でも本当は野球がやりたいのかもしれないですよね?

これはかなり極端な例ですけどね。でも生まれた頃から親にサッカーを叩き叩き込まれたのなら野球やりたいとは思わないかもしれないですけどね。

だけどそんな環境で育ってるのに「野球やりたい!」とはなかなか言えないですよね?

こんあ風に自分んの意思とは全く関係のない事で本来の自分のしたくない事をしてる人って多いと思うんですよね?どうでしょうか?

だからね周りに流される事も時には必要だとは思うんですよね。結果的のその方が自分にとって良い選択肢になる事もありますからね。

でも一度しっかり立ち止まって本当の自分は一体どういう人間なのか?どういう事に喜びを感じるのか?をしっかりと再認識する必要があるって事ですね。

これは非常に大事な事ですので寝る前や時間のある時にしっかり考えてみてくださいね!

それじゃウタオでした!