スポンサーリンク

なんでも若いうちにやって損はないぞ!

新入社員に贈る

こんにちはウタオです!

いきなりですが質問です『今のアナタは何歳ですか?』

このブログを読んでいる貴方は今は何歳でしょうか?このブログを書いてる時点のウタオは35歳です。実際にもうこんな歳になったかーと思うのが本音ですね。

自分の過去を振り返ると本当に無駄な時間が多かったような気がします。それが良いか悪いかで考えると別に悪いわけじゃないです。人生において悪い時なんてないと思ってください。

だけどですよ?もっとできたと思いまえんか?

学生時代も勉強に部活も恋も遊びも、もっとできましたよね?僕はそう思います。今回のブログのテーマは

『若いうちにやれる事はやっとけ!』

って話をしていこうと思います!「もう若くないしな。関係ない!」と思ってる人はちょっと待ってください!貴方の人生で一番若い時期は今なんです!だからこそ今からやり出せばいい!

このブログを見て実践して最後に笑って死ねるように頑張りましょう!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

できるだけ若いうちにやっておくと良い

なんでも若いうちにやておくいい。これは色んな人に言われ続けた言葉です。おそらく一回は言われた事があるんじゃないでしょうか?この本当の意味を理解してるかどうかで人生は大きく変わっていくと思います。

これはどんな事にも言えるのですが後からやっても遅い場合もあるじゃないですか?僕は得に気をつけてほしいのが美容師なんで『髪と肌』ですね。

これは本当にできるだけ若いうちからやった方がいいです。この二つはマジで進行しててからだと対処ができません。ハゲ始めたら最後です。もう抜ける事は多少は抑える事はできるけど、生やしていくのはマジで難しいです。

お肌もそうですね、ターンオーバーがあるから周期的に肌は入れ替わります。だけど一度シミやシワができた場所はシミやシワができた状態で入れ替わりますから、どんだけ頑張ってもなかなか治らないんですね。

これも肌がピチピチな10代の時からしっかりスキンケアをしてるかどうかで、歳をとってからの肌の質が全然違ってきますから注意が必要です。

この『肌と髪』については取り返しがつかないので早め早めをお勧めします。だからもうすでに進行が始まってる人は残念ながら少し対処を本格的にお金をかけてやってください。それしか方法はないですからね。そうすれば今よりは間違いなくよくなります!

若い人はもう今すぐに初めてください。得に今の時点で髪が細かったり毛量が少ない人は将来確実に今よりも髪は細くなりますからね。絶対にやってくださいね!

この『肌と髪』以外はまだまだ年齢なんて関係ないですから、次はその話をしていきます。ココからが本題!笑

学生の時の自分を思い返してみましょう

今学生の子達は今の自分を。もうすでに大人になってる30代や40代以上の方は学生の時の自分を思い返してみてください。いろんな事が思い出されると思います。

でもその記憶を辿っていくとですよ?思う事ありませんか?僕はめちゃくちゃあるんですけど、それが。

『もっとできたんじゃないか?』です。

これわかりますかね?僕なんて高校も中退してますから余計に思います。なんでもっと勉強しなかったのか?この後悔ってありませんか?しかももっと部活もできただろうし、もっと遊ぶ事もできた。それに恋もできたし色んな事に挑戦できたと思いません?

おそらくほとんどの人が思うと思んです。自分は不良の部類でした。勉強は嫌いで運動するのも怠い。寝てるか学校に居ないかのどっちかみたいなね。

いろんな葛藤があってその道にいってしまったんです。でも不良ももっとできたと思うんですよ?もっとやり切れたはず。やっちゃダメですかどね。とりあえず中途半端なんですよ。

でね別に不良しながら勉強もしてれば良かっと事ないですか?どうせ無駄の時間を過ごしてるんですからね。学校にいるのに寝てるって意味わからんですからね。

で運動も一生懸命やってたら良かったんですよ。運動も勉強もめちゃくちゃやってる不良になれば良かったんですよ。なんでやらなかったんだろう?って感じです。

おそらくこのブログを読んでる方の中には「勉強しかしてこなかったから、もっと遊んでおけば良かった」とか「部活ばっかだったから勉強もしっかりしておけば良かった」って思う人っていっぱいいるんですよ。でもその時に本当にその事しかできなかったのか?って思いませんか?

勉強も効率よくやれば勉強詰めにならずに済んだかもしれないし、部活は朝も早いし夜も遅いから勉強できなかったとしても授業を本気で受けてたか?とかね。

実際の反省する事ばっかりです。でも今の段階。学生さんなら今からでも学生生活を変える事は可能ですが、もう卒業してる人は難しいですよね?じゃーどうするか?答えは簡単

『今からやれる事は一生懸命やるんです』

結局は学生の時に後悔して就職して若い時の自分を後悔します。そしたらもっと60代70代になったあなたは40歳や50歳の時の事を後悔すると思いませんか?

もっとあの時できたなーとかね。確実にその未来が待ってますよ?学生時代のような後悔ばっかりにならないように今からやりましょう。

過去にできなかったからって今できないわけじゃない。

過去にやってこなかった事を歳を重ねてからやる人って結構いますよね?急に大学いったりとか、ずっとやりたかった趣味を始めるとかね。これは本当に素晴らしい事です。

でもそれは昔に本気でやろうと思えばできたかもしれない。でもやらなかったから今からやる。自分の後悔をぶち破る事をしてます。本当に素晴らしいです。

始めの章でお話ししたように『髪や肌』みたいに取り返しのつかない物もあります。でもほとんどの事が何歳になってもやる事ができます。

全然勉強してない事に後悔してるのなら勉強したらいい。運動してなかったらしたら良い。もちろん勉強ならそこから良い就職につけたり新し事を始めるのに歳は関係ないです。

でもスポーツ選手は難しい。でもチャレンジする価値はありますけどね。先日ね野球いの新庄が現役復帰目指すと発表してましたからね。もともとプロ野球選手だから可能性はあるかもしれませんね。でももしかしたら新庄と同じ歳くらいの人で本気をだせばなれるかもしれませんよね?

人生を後悔しない一番の方法は間違いなくこれです。

『自分がやりたい事を何でもやって本気でやる!言い訳しない』

この事をやれれば間違いなく人生が謳歌できるとおもいます。できない事を言い訳にしない!やる事だけにフューチャーしましょう。もちろん休む事も本気でしないといけませんからね!

まとめ

人生で後悔する事は本当に多い。でもそのほとんどの事が自分の甘さからくる物だと思んですよね。

後悔した恋愛とかでもそうじゃないですか?もっと本気で相手に向き合えば良かったかもしれないですよね?そう思ってるのに今の相手には本気で向き合えてますかね?そういう事です。

自分のなか甘えが出た結果後悔してるのに、今はその事を忘れてまた同じ事をやってると思んですよ。でま最終的に同じ事を繰り返す。こんな人生だと後悔多すぎて自信なんて持てませんもんね?

だから今もこれからも本気で生きていきましょう。自分がしたい事はなんでもやってみましょう。それでこそ今からの人生が輝くような気がしませんか?

僕も勉強してこなかった事や運動してこなかった事を後悔してるから今は必死にやってます。以外とできるもんですよ?自分で時間を少しでも作る努力をするんです。

それでその時間にやりたい事をやるんですね。

肌と髪ももう遅いかもしれないですが、今よりよくする事は間違いなくできますからね。頑張りましょう!

それじゃウタオでした!