スポンサーリンク

なんでも早い方が良いって話

自己啓発

こんにちは!!ウタオです!!!

なんでもスピードが命!っていつもウタオは思ってるんだけど、みんなはどうかな?やっぱりゆっくりとクオリティを求めた方が良い!って人もいるだろうし、とにかくゆっくりやりたい!って思う人もいると思う。

仕事でも勉強でも友達との連絡なんかも、とにかくスピード重視で生きてきたウタオからすると、ゆっくりなんて考えれないんだよねw。でも何でもスピード命でやって行った結果ダメだった事なんて一度も無い。逆に喜ばれる事の方が多いから是非やってみて欲しい!って事をツラツラと書いていくぞ! 

やっぱり上司から「仕事を早くしろよ!」って言われたらムカつくよね?ある程度は自分のペースもあるんだから、そんな事を言われるまでもねーよ!みたいなね。

でもね本当に何でも早いには越した事ないんだよ?これマジで。

あ!でもねある程度のクオリティは大事なんだよ?もうメチャクチャにミスしてるとか、人に見せれない位のクオリティは確保したいんだけどね。連絡の返信とかなんてクオリティ関係ないじゃない?連絡を早く返すのは当たり前ね。

でなんで早いに越した事ないかって話なんだけどね?結局。

『みんなナンダカンダで待ってるからなんだよね。』

実際さ自分が何か仕事をお願いしたり、連絡したのに全く何も音沙汰無かったら不安じゃない?期限のあるものも期限のギリギリに持って来られたらドキドキするでしょ?でそれでクオリティも求める域に達してなかったら微妙じゃない?

納期ギリギリで更にクオリティも微妙。こんな状態だったら直す時間が無いから諦めるか、皿に寝る時間を割いてやり直すしかないんだよね。これやられたらマジで最悪だよね?

だからなんでも余裕を持ってやるべきなんだよ。早ければ早いに越した事はないんだよね。

連絡なんかでもそうなんだよ。今は仕事の連絡なんかもLINEでする事が増えたよね?で昔みたいにパソコンが無いからメールチェックできなかったって事は絶対に無い。

だから連絡した方もすぐに連絡が返ってくると思って連絡してくるんだよね。でも全然返事が無かったらどう思うかな?やっぱり嫌だよね?せめて1時間後くらいには返して欲しいと思うんだよ。

即レスで速攻で返信が来るのも結構ありがたい。

忙しい人ほど早く返信が来るとスムーズに連絡事項を伝えれるから、無駄な事を考えずに済むんだよね。

忙しいから「あ!今から会議だから、その前にこれだけ済ましておきたい!」ってなった時に即レスで来るとそれだけでストレスが減るんだよね。

友達とか彼氏彼女からの連絡なんかもそうじゃない?遊ぶ約束の連絡をしてるのに全く連絡が来なかったら全く話が進まなくって予定が決まら無いよね?

でも速攻で返信がきたら5分くらいで予定なんて決まってしまうわけじゃん?そういう経験をした事ある人は多いはずなんだよね。

とまー人にやられて嫌な事は自分もしない精神でやるって事なんだよね。それがスピード命の原点なんだよ。

人の時間を奪わ無い為にスピードを意識する。どんな事でもできるだけ早くやるようにするだけで一目置かれる事になるからね。何度も言うけどクオリティはある程度はキープしないとダメだよ?笑

はい、こんな感じでウタオがスピードスピードって言ってる意味が分かったと思うんだよね!なんである程度のスピードは常に意識してやって欲しいと思う。

大変だけどそれだけの価値は間違いなくあるから是非試したみて欲しい!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ