スポンサーリンク

なんか最近上手くいかないと思った時はどうしたらいいのか??

人間関係

こんにちはウタオです。

昨日ね大事なパソコンを落としてしまって壊してしまいました。。。マジで修理費も高いけど本体代の方が遥かに高いので渋々修理に出す事にしましたね。

うんもう40万クラスのノートパソコンを買うのはやめようと思いましたね。やっぱりディスクトップパソコンにお金使うべきだわ。だって落とす可能性もはるかに少ないですしね。

ボロボロのノートパソコンをこれからは買おうと強く決心した日でしたねw。

でなんかコロナウイルスの影響もあってか仕事も上手くいかない感じが否めないですね。美容師としての仕事もムラのある感じがするしね。忙しい時もあるし、このブログを書いてる時は一人も予約の入ってない状態でブログを書いてるんですよね。。。悲しい。

なんか上手くいかない時って何をやっても上手くいかないような気しませんか???ウタオはなんか最近ってよりも今までの人生が全て上手くいってない気がしてしまうんですよね。

超ネガティブモードに入ってしまうんですよ。この状態になってしまうと本当にシンドイ事になりますからね。ドンドン負の連鎖に陥る事になります。

この状態を打破したいと思いますよね?きっとこのブログを今読んでるって事はきっと

『何もかも上手くいかないから、なんとかしたい!!!』

って思ってますよね?なんでウタオもこの状態を打破したいので勉強しまくりました。それをシェアしたいと思います!!

これを読めば心も軽くなるし今の現状を打破するきっかけになります!でも一つだけ言っておかないといけないのが。

『しっかり今日読んだ内容を実践してください』

結局聞いてるだけよりも実践した方が絶対に良くなります。読んだだけでスッと心が軽くなる事もありますけどね。それなら何回もこのブログを読んでもらえると良いかなって思いますね。

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

実際問題!本当に上手くいってないのか??

もうこれが結論だとウタオは思ってるんですけど。

『実際に本当に何も上手くいってないのか?』

はいこれですね。

例えばウタオの場合だとですね『パソコンを落として破損』『予約が入らない』って事が今現在で起こった事ですよね?

確かにウタオの中では凄まじい勢いで心を持っていかれる出来事です。もうヘコみまくりの泣きそうになるくらいに辛い状況ですね。

でもぶっちゃけ言ってしまうと

『たったそれだけの事??』

って感じじゃないですか?そんな1日を思い返すだけでもほんの少しの事ですよね?今まで生きてきた中だったら更にちょったの事ですよね?そんな事でなんか「人生全然上手くいかない!!」って思うのは違うような感じしませんか?

はい。違います!

今まで生きてきた中で上手くいかないと感じてる事って少ししかないんですよ。で人によっては大した事のない事だったりします。きっと良い事もあったろ思うし、近くに幸せだと思う事もいっぱいあるはずなんですよ。

でも嫌な事や失敗した事って凄く大きな出来事って思いがちなんですよね。これって不思議なんですけどね。

多いな目の前の嫌な事を見るんじゃなくて、周りに転がってる小さなん幸せを拾い集めましょう。そうすると間違いなく大きな嫌な事よりも大きな幸せになりますからね。

まずは自分の周りの小さな幸せを感じるようにしてくださいね。

ダメな時ほど運はたまる

僕の好きな本に

『ダメなときほど運はたまる』萩本欽一著

って本がある。もう若い世代にはあまり馴染みのない人だろうが、欽ちゃんと言われているコメディアンですね。もう大師匠も良いところですよ。

この本の内容は『ダメな事が起こったときな良い事の起こる前兆』って感じの本ですね。逆に良い事の起こってる時は悪い事の起こる前兆なんだよって感じの本です。

この本を読むだけで少し心が軽くなりますよ?だって嫌な事の起こった時は良い事が起こる前触れなんですからね。そう思うだけでも少し気がまぎれませんか??

で実際に良い事の起こった時は「あの時の嫌な事があったから良い事が起こったんだな」と思えば良いんですね。

でね逆に良い事が続いて起こった時は気を引き締めないといけないですね。『勝って兜の緒を締めよ』って言葉があるように、勝ってる時ほど気を緩めてはダメだよって教えですね。

良い事が続けて起こった時は安心せずに更に注意して行動する。その気持ちを忘れないだけども無駄に嫌な事が起きる事を防いでくれますからね。

この考えを持っていれば悪い事が起こっても良い事が起こっても、良い方向に意識を向ける事ができますからね。

自分は成長してる

上手くいかない時に感じる事で。

『なんか自分って全然成長してないな』

と感じる事もありますよね?

いやーこれは意識高い系の人に多いですよね。ウタオもちなみに感じる事はありますね。

でもしっかり過去にさかのぼると良いですよね。数日前から何週間前とか何ヶ月前とか何年も前とかをずっと思ってみてください。

そしたら成長してないわけないですよね?成長しまくってるんですよ。今やり始めた事に対しても最初の時は何もできなかったですよね?でも最初に比べたら確実に成長してますよね。

で更に数ヶ月とか何年もやってたら更に成長してますよね?だから安心してください。焦る必要はないんですよ!ゆっくり確実に成長してるんですね。

そしたらもう悩む必要なんてこれっぽちもないですよね?

人生なんて意外とイージーゲームなんですよ。自分と向き合っていけば簡単に渡っていけるものなんですね。

まとめ

自分の小さな失敗をクヨクヨしたってもう無駄なんですよ。死んでしまったら終了かもですが、そうじゃないならまだ可能性は十分にある。もっと飛躍できる可能性だってありますからね。

そう信じて頑張っていくしかないんですね。そんな事よりも今ある幸せや成長してる事に目を向けましょう。ただ見る視点を変えるだけで思ってた以上に幸せになれますからね。

それだけでも十分すぎるくらい生きてる価値があるってもんですよね?自分を信じてください。そして求めてください。

ただそれだけです。そうすれば自然と体も心も動いてくれますからね。そうやってゆっくり歩いていると気づいた時には思ってる以上に高いところに来てますし、もっとスピードアップしてるって感じですね。

まー気軽にいこうよってのがウタオの口癖ですね。みんなきっと頑張ってるしね。頑張ってない人でも自分なりには頑張ってるんですね。なんでも自分の物差しだけで決めるのはよくないですね。

その人にはその人のやり方ってのがあるんでね。それを自分とは違うっていって突っぱねるのはどうかな??って感じですよね。

少しは心が軽くなりましたか?そんなもんです人生は。

残りの長いようで短い人生を楽しく生きていくために必要な事ですからね。しっかり心にとめておいてくださいね。

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
人間関係自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
こやさんのブログ