スポンサーリンク

なぜ行動する必要があるのか?って話

ダイエット

こんにちはウタオです。

YouTubeやこういう自己啓発系のブログを見てると大体の人は

「行動しろー行動しろー行動しろー行動しろー」

とかなり呪いのように言ってますよねw。もう「聞き飽きたわ!」って思う人も多いと思うんですよね?でも実際に行動してますか??って事なんですけど、どうですかね?

おそらくほとんども人は分かっているけど行動できてない!って人が大半じゃないですかね?まーねもう嫌気が指してると思うんで、あんまりこういう事言うのは悪い気がするんですけど。

( ;´Д`)ウタ「絶対に行動した方が良いよw。」

はい、すいませんw。でも本当にした方が良いんですね。じゃーなんでそんなに「行動しろー行動しろー」って言うのかを書いていきますね。

一番分かりやすい例でいうとですね『ダイエット』ですね。『ダイエット』って体重を落とす事ってイメージで良いですよね?そうなると普通に考えたら何します?ウタオ的には

『ご飯を食べないで運動すれば痩せる』っていう感じなんですけど、皆さんもこの意見には賛成ですよね?じゃー『食べないで運動する』って事を行動に移せば痩せていくんですね?もちろん食べないのはダメなんですけど分かりやすくする為にわざと書いてますからね。

でもこの『ご飯を食べないで運動すれば痩せる』って事を頭で考えたり、ノートに書きまくってたら痩せますかね?その間に普通にご飯を食べて運動もしなかったら痩せるはず無いんですよね?

結局は自分で行動してようやく痩せていくんですよね?考えて妄想してるだけじゃ結果は確実に出ないんですよね。知識だけを詰め込んでも自分の目標に近づく事はまず無いって事になります。

じゃー色々と勉強する前にとりあえず行動しちゃえよって事なんですよ。「ダイエットしよう!」と思ったら色々と考える前に思いついた事をやってしまえば良いんです。

走ってみるとか夜ご飯を抜いてみるとかね。で色々とやってっみて自分の体調を見ながら少しでも調子が悪いのなら食事を見直してみる。運動の仕方を変えてみるとかね。

そこからようやく勉強しても遅くないわけですね。でもそん行動に移す前に頭でっかちになってしまったら、やる気もドンドン無くなっていきますよね?

「こんなに運動しないといけないの?」とか「こんなに食事制限しないといけないの?」とか考えてたら嫌になってきますよね?だからねまずは「やろう!」と決心したのなら『自分のできる範囲からやり始める』これが非常に大事なわけなんですね。

行動するって事は面倒なんですよ。でも考えてから行動する方がよっぽど面倒じゃないですか?マジで時間かかりますからね。で人間って色々と情報を得ていくと、それで満足してしまう生き物なんですよ。

だから考えて勉強してるだけで『やった気』になってしまうんですね。この状態になると非常にマズイわけですね。だってやって無いのに気持ちだけは満足してるわけですからね。

そうなると考えてたりとか勉強してる時間も無駄になる可能性が出てきてしまうわけですね。これじゃ本末転倒ですよね?自分が本当にやりたかったとしても夢のままで終わる可能性が大きくなるわけですからね。

それなら行動した方がずっとかお得ですよね?行動しながら考える。行動しながら勉強するって事を常に意識していきましょう。そうすると確実に成功する確率は大きく上がりますからね。

大変な事は無いんです!とりあえずやってしまえば良いだけですからねw。頑張りましょう!

それじゃウタオでした!