スポンサーリンク

なぜ続けるのか?

SNS

こんにちは!!ウタオです!!!

毎日毎日こんなブログを書いてるよなって自分でも思うウタオですw。

久しぶりに会う友人にはとにかく褒められるよね、「毎日よく頑張ってるね」って言ってね。本当にありがたいことだよね。

でもそれとは別に「なんであんな事を毎日やってるの??」と疑問に思われる事もあるんだよね。確かにウタオの知ってる人なら分かると思うけど、会った事もない人だったら「まーそういう人なんだろう」くらいで終わってしまうよね、なので少し説明すると。

ウタオは美容師で髪を切ってるんだよね。それとは別に経営の仕事もしてるんだよね。で家族もいて健康維持の為にジムにも通ってるんだよね。でそんな人がブログやらYouTubedで自己啓発系の発信してるのって意味なくない??って感じだよね。

ウタオもそう感じてるよ!!笑

全く意味ない事をしてるんだよねw。経営とも関係ないし美容師とも全く関係のない事をしてるんだよね!それに家族にも嫌がられてるし自分の時間を削ってるのはいうまでも無いよね?それでも何で続けているか?それは

『アウトプットの為』

なんだよ。

はっきり言ってこれいしか無いね。良い事を聞いたり勉強したりするじゃん?それに自分でも生活してる時に「あれ?これって結構大事な事なんじゃない?」って思う事もあるでしょ?でも思うだけとか勉強してるだけだと忘れてしまうんだよ、そのくらい人間の頭は忘れやすいんだよね。

だからそんな時に役立つのがブログだったりYouTubeなわけなんだね。

本当にそれだけの理由で毎日毎日ブログもYouTubeも更新し続けてるんだよ。自分でも凄いと思うわw。

ってな感じで何となく続けてるというよりは、ちゃんと意味を持って続けてるんだなって思ってもらえたかな??

でもね意味の無い事を続ける事ほど辛い物は無いんだよ。だから一回さ何かを始める時に一度だけ胸に手を当てて考えて欲しいんだけど。

『これを始める理由ってなんだ?』

ってね。

これ本当に大事な事なんだよね。ウタオは最初にYouTubeを始めた時ってYouTubeでお金稼げないかな?って思ったのが始まりなんだよね。それに美容師としての集客もできたら良いなーって思って始めたんだよね。

でもさ何故か自己啓発的な内容のYouTubeにしてしまったんだよねw。まず見る人の少ないジャンルじゃん?更に自己啓発系で集客なんてできるはずないじゃん?だって美容師なんて関係ないわけだしさw。

もっと考えるとYouTubeを始めた時には芸能人もいっぱい参入してきてさ、YouTubeに人生賭けてる奴らもいっぱい出てきたんだよね。毎日全ての時間をYouTubeに捧げる人がさ。

そんな人たちに勝てるわけないんだよね、こんな素人がさw。毎日YouTubeに5時間くらいしか割けないのなら勝てないねって事でYouTubeをアウトプットの道具にしてやったのよw。

「なぜそれを始めるのか?」

この問いかけって本当に大事だから絶対にやって欲しいね。そうしないと意味の無い事を延々とやってる感じになるんだよね。「野球選手になりたいのにサッカーの練習してる」った感じになるからね。

マジで気をつけてね!

ウタオも意味のない事に時間を費やしてきたタイプなんだよね。「とにかく続けていれば成果は出るだろう!」って思ってた。

でも違うよ!続ける事は大事なんだけど、それよりも目的を持ってしっかりと行動する事が大事って事なんだね。これしっかりと考えてやっていこうね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
SNSYouTube自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ