スポンサーリンク

どんな時も自分を賞賛できる人が成功するよねって話。

ダイエット

こんにちはウタオです。

先日ウタオのお客様と話をしてたんですね。でねそのお客様はもともと物凄い酒飲みだったんですよ。女の子なんですけどね。ウタオもまあまあ酒は飲める方なんですけど、その子は本当に凄かったんですねw。

いつも美容院にきてくれた時は酒の話に花が咲いたもんですよ。

でも最近はマジで一滴も酒を飲まなくなったんですよ。最近っていってももう2年近くですね。ウタオもできたら酒はやめたいとは思うんですけど、なかなかやめれない口ですね。。

でもその子は本当にやめると決めた時からずっと飲んでないんですね。これは本当にすごい事だと思いませんか?だからウタオがね質問したんですね。

( ;´Д`)ウタ「バーベキューとか行ったら飲みたくならないんですか??』

ってね。そしたら

( ^ω^ )客「その場にいると飲みたくなるんですけどね。でも自分はそんな時でも飲まないでいれるの凄いよね!って心の中で思うと楽しくって飲まなくても大丈夫になるんです!』

はい。素晴らしいですよね?マジで凄いと思いませんか??飲んでない自分偉い!って思うのがやめれてる秘訣なんですよ?

普通ならね何かをやめてる時って嫌悪感でませんか?いや普通はいやなんですよね?自分の心との葛藤になりませか?例えばウタオの場合だったらですよ?

「あーみんなうまそうに飲んですなー。マジでなんで我慢してんだろ?」

って感じになりませんか?もしくは「なんで俺は酒飲んでないのにコイツ等は平気で酒飲んでやがんだ?」って思いませんか?

そうなんですよね。普通は自分の事を褒めるというよりも嫌悪の方が圧倒的に強くなるんですよね?絶対にそうですよね?

これはお酒だけに限らないですよ。ダイエットとかでもそうですし、勉強とかでもそうじゃないですかね?

ダイエットの時は必死で食べたい物を我慢しますよね?運動だってします。でも周りの人たちが美味しいものを好きなだけ食べてたらどうですかね?絶対にムカつくもしくは悲しい気持ちになるんですよね。

で仕事で疲れてるのに運動をする事の辛さったらない訳ですよね?で遂には心折れてしまって挫折してしまうんですよね?

勉強とかもそうですよね?本当はめちゃくちゃ遊びたいじゃないですか?寝てたいじゃないですか?それでも勉強をしないといけないと思ってるから必死に勉強するけど、心の中は寂しい気持ちと嫌悪感ですよね?

それで時間が経つにつれてやらなくなる。そして結局は挫折するっていう感じですね。

この自分の『嫌悪感』ってのがかなり厄介なんですよね。普通なら誰にでもある感情だと思います。でもこれを打破する為に必要なものこそが『自己肯定力』みたいな物ですね。

これはウタオは常々言ってる『自分で自分を褒める』ってやつですね。

先ほどのウタオのお客様のような方は良い例ですよね?だって常に自分の事を「偉い!!」って思える思考を得てますからね。こんな凄い事はないんですよ。

自分だけお酒を飲んでないのカッコイイとかって思えないですよねw。普通じゃない感覚なんですよね。

でもそれってのは誰でもできる事なんですよ。コツとかもないですよね。まいつも自分の事を褒めるだけで身についていく物だからですね。

毎日毎分でもなんでもイイから自分がしてる事をしっかり褒めてあげてください。なんでも良いですよ。今このブログを読んでる事でもいいですし、今やってる事なんでもいいから褒めてあげてください。

それは特別にやる事はないですし、声に出す必要も一切ないんです。とりあえず心の中でしっかり褒めてあがてくださいね。例えばこのブログを読んでるならば。

「こんなに退屈なブログを読んでる自分偉いなー凄いなー」ってな具合ですねw。いやウタオが傷つくわw。

でもまーこんな感じですね。なんかできそうじゃないですか?これは本当に簡単なんですよ。何も考える事はないですよね?特別な事をしてるから褒めるだと意味ないですよね。

何かの大会で一等とったとかね、何かの試験に合格したとかだと難しいしそれじゃ練習になりませんよね?むしろそんな時に自分を褒めない人の方が珍しいじゃないですか?そういう事じゃないんです。

自分の何気ない事も褒めてあげてって事ですね。毎日頑張って仕事に行ってるとかでもいいじゃないですか?毎日がんばってお化粧してるとかも良いですね。そんな些細な事でも褒めてしまえば良いんですよ。

些細な事だったら絶対にありますよね?人間は絶対に何かしらのアクションを起こしてますからね。朝早く起きれて偉いとかでも良い訳ですからね。

でもなんか世間的にダメな事を肯定するのは違いますからね?これはさすがに分かりますよね?犯罪を犯してるのに自分は偉いと思ってたらヤバイ事になりますからね。そこは絶対に間違わないでくださいね。

いやウタオも昨日の出来事は本当に目から鱗でしたね。こういうやり方で禁酒したんだってね。

そのお客様は本当に数年前とは別人になりましたからね。本当にどんどん綺麗になっていくんですよね。やっぱり自分の輝かせ方を知ってしまった女性は素晴らしいですね。本当に。

この自分を褒めるっていうのは本当に色んな事に効果を発揮しますからね。本当にみんなに実践してもらいたい事なんですよね。

今何かが続かなくて悩んでないですか?基本的にはみんなダイエットとか多そうですね。女の子は多いでしょうね。

ウタオは勉強はなんとか続けてますけどね。でもお酒だけはどうしても無理なんですよねw。もうなんとかして自分を褒める事を実践して禁酒もできるように頑張りますね。

なんでも難しいようで簡単で簡単なようで難しい自分を褒めるって話でした!よかったら参考にしてくださいね!

それじゃウタオでした!