スポンサーリンク

とりあえず質問する前に1回調べた方が早くね?って話

人間関係

こんにちはウタオです。

先日ねウタオのやってるYouTubeの方でコメントで質問を頂いたんですね。でその内容がマジでウタオに聞かなくてもよくね??って感じだったんですよね。

ウタオは美容師で山野美容専門学校って学校に通ってたんですね。でウタオは高校を卒業してないんですよ。だから高校中退で美容学校に入ったんですね。

で高校を卒業してない子って結構いるみたいでね、そういう子達から質問がくるんですね。でねその内容ってのが

『山野美容専門学校は高校卒業してなくても行けるんですか?』

った内容なんだけどね。でもこれってさ普通にさ

( ;´Д`)ウタ「調べたら分かるやろがい!!!」

って思うんですけど、どうですか?

いやねマジでYouTube見てるって事はスマホもしくはパソコンくらいは持ってるって事ですよね?昔みたいに図書館にいかないとパソコンの無いような状況じゃないですよね?

確実にほとんどの子がスマホを持ってる時代ですよね?もしくは親は絶対にもってるでしょ?漫画喫茶に行ったら確実にパソコンあるしね。そこで普通に『山野美容学校入学条件』とかなんでも良いから打てば情報がでてきますよね?

それでもうオッケーです。知りたい事は全て出てくるわけですね!パソコンで調べて分からない事があったら直接学校に電話かけるか、今だったらLINEとかメールで受け付けてくれる学校がほとんどなんですよね。

そう考えたらウタオに質問する時間無駄じゃね??って思うんですけどw。しかもウタオなんかはYouTubeでもその話何回もしてるしねw。ちゃんと見てくれてないって事ですからね。

たぶん「こいつアホっぽいから何でも教えてくれるんじゃね?」くらいに考えてるんじゃないか?って思ってしまうくらいに意味の分からない行動ですよね?

もちろんね友達が遊んでる時とかに質問してくるんだったら分かるんですよね?普通に世間話じゃないですか?でもYouTubeにわざわざ質問してくるって面倒なんじゃないのかな?って思うんですけど。

しかも会った事もないようなおじさんにですからね。まー今はそういう時代なのかもしれないんですけどね。

実際にそのやりとりだけでもう1週間くらい経ってるんで、調べたら5分もかからない作業なんだけどなーって感じなんですけどね。人生って有限だから時間が勿体無いとウタオは思いますね。

今ってメチャクチャ便利な世の中になったんですよね、調べればなんでも出てくる時代なんですよね。そんな世の中なのにまだまだ活用できてない人が多いですよね?

人に聴く前に自分で調べるんですよ、それでもわからない場合は人に聞きたり専門の人にきくのが正解ですね。自分で調べる癖をつけておかないと苦労しますぜ??笑

自分で考えるのがまず先です。で分からないなら調べる。これだけですからね。大抵の事はグーグル先生が教えてくれますからね。マジで便利な世の中なんですよね。

もちろんフェイクニュースなんかもありますよ?でも今回の件はフェイクもクソもないですからね。単純に学校のホームページを見たら書いてありますからね。本当に頼みますよって事ですねw。

自分で調べる力をつけましょう。わからなかったら、とりあえず調べるんでよ!わかりましたか?笑

がんばりましょうね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
人間関係仕事術自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ