スポンサーリンク

とにかく諦めないで続けてみよう!

自己啓発

こんにちはウタオです。

『諦めたらそこで試合終了だよ』って言葉はどこかで聞いた事ありますよね?某バスケット漫画の超有名なセリフですよね?これを聞いた時にみんな涙が止まらなくなりましたよね?最近の若者は見た事もないかもしれないですけどね。

諦めなければ勝てるかもしれないし、負けるかもしれない。だけど諦めてしまった時点で試合はもう終わったも同然って事なんですけどね。これはどんな事でも言えますね?

仕事で何か任されたとしますよね?大きなプロジェクトかもしれないし、後輩の育成かもしれない。最初はみんなある程度は張り切って頑張りますよね?だけど急には結果なんて出ないんです。

仕事の進行も思ってるよりも進まないでしょうし、後輩も全然成長してくれないみたなね。ってなるとイライラしてきますよね?「なんで思ってるように行かないんだ!」ってなりますよね?

自分の思ってるよりも人間って成長するスピードも遅いですし、なかなか結果なんて出ない物なんですね。でもそこで諦めてしまったらどうなりますかね?答えは簡単ですよね?

『試合終了』

なんですよ。

普通にスポーツの世界で試合が終わってしまったら次の試合がありますよね?でもそれが決勝戦でこの試合に勝てば優勝って所で諦めれますかね?その試合が終わってしまったらもう引退だと思ったら勝ちたいですよね?

もう二度と無い事だと思えれば必死にしがみ付きますよね?

じゃー仕事になるとそうならないのは何でなんでしょう?仕事にも次があるから?別にその仕事が上手く行かなくてもクビになるわけじゃなからですかね?

でも今何かを始めた事も諦めてしまった時点で成長も止まりますし、成功するかもしれない可能性を自分で絶ってしまってる事に気付いてますかね?

ウタオは美容師なんですけど、美容師っていう職業に憧れて入ってくる子を沢山見てきました。でも大体の子が数年で辞めていきます。違うサロンで美容師をしてれば諦めてない事になるけど、もう美容師をしてない子ばかりなんです。

って事はその子達は美容師って仕事を諦めて小さい頃からの夢も捨ててしまったって事ですよね?辞めていった子達の理由は色々なんですけどね。

だいたいが「大変だから」とか「思ってたように行かないから」とかなんですよね。もちろん気持ちは分かりますけどね。

だけど辞めないでも自分のペースでやっていけばですよ?スタイリストには絶対になれるんですよ。大体がアシスタントの時に諦めてしまうんですね。

スタイリスト目前で辞めていく子もいますからね。マジでなんでこのタイムングで??って思いますもんね。

諦めずにやっていけば確実に上手くいくんです。破茶滅茶な成功はしないかもしれないですよ?でも今の自分よりは確実に成長するんですよ。その事をみんなわかって無いんですね。

急に成果が出る事はありません。少しづつ少しづつ成果が出始めるんです。だから焦らずにゆっくりと成果を出していきましょう。それで良いんですからね。

諦めなければ確実に良い事があります。だから一生懸命に続けていきましょうね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ