スポンサーリンク

とにかく真似をするって話

ダイエット

こんにちは!!ウタオです!!!

上手く行ってる人を見ると「羨ましい!!」とか「悔しい!!」って気持ちになる事ってあるよね?人間だれしも感情があるから、そういった気持ちになってしまうのは仕方のない事。

でもその感情のせいで自分の成長を止めてしまってたら勿体ないと思わないかい??

実際にさ今はテレビとかYouTubeなんかもそうだし、SNSを見てると本当にヤバいお金持ちだったり、マジの成功者を見る事も沢山あるじゃない?

でもその度に悔しいとか妬みの気持ちが溢れてしまってたらキリがないよね?実際そういうSNSとかにイヤの事を言う人たちも多いのが現状だよね?

だったらさ

『成功してる人の真似したら良いんじゃね?』

これ本当に大事な事なんだよ。

いっぱい色々な人の成功事例を見れる環境なんだよね?今って。だったらその環境をフルに活かして自分を成長させてしまえば良いんだよね。これって凄く簡単な事だと思わない?

もちろん犯罪はダメだよ?犯罪ギリギリの事や犯罪を犯してまでお金持ちになった所で幸せになれるはずが無い。こんな事を言わなくても大丈夫だよね?

上手く行ってる人の真似をする。これは別に悪い事じゃないよ!

著作権のある物を丸々パクったりする事はダメだけど、同じような事をするのは全く持って問題ないよね?

世の中には成功者と言われる人は沢山いてさ、孫正義さんとか柳井正さんとかね。もう世界レベルで凄い人じゃない?でさこの天才達の真似を極限までした人って居るのかな?って感じじゃない?

多分居ないよね?

昔だとホリエモン事、堀江貴文さんがlivedoorを設立して破竹の勢いで成長してったんだよね。その時にアホみたいに叩かれてた時期もあったんだけど。アホみたいに叩くんじゃなくてさ、「堀江さんみたいになりたい!」って思って一生懸命に頑張った人は確実に成功してる。

まだプログラミングって言葉が世の中に浸透して無かった時に、その堀江さんをキッカケに知った人も沢山居たんだよね。それで自分も同じようなサイト運営を必死に作りあげれた人は今も食いっぱぐれ無いよね?

とまーこんな大きな事例だけじゃないよ?例えばダイエットなんかもそうだよ。身近でダイエットを成功させてる人がいたら全部教えてもらった良いじゃない?それを自分でしっかりやれば確実に痩せる事ができるよね?

ダイエットの仕方を隠す人なんて居ないじゃん?ちゃんと教えてもらった通りの事さえできたら間違いなく痩せるんだよ。「あの人は時間もお金も余裕があるから痩せるんでしょ?」とか言ってないで、ちゃんと教えてもらった事を実践しなさいw。

どうかな?なんとなく分かってきたよね?

もし学校で成績を良くしたいのなら学年で一番成績の良い子に「どうやって勉強してるんだ?」って質問してみよう。それでソイツは抜かれたくないから全部は教えてくれないかもしれない、だけどずっと授業中も観察してたら授業に取り組む姿勢が見えるよね?それを真似する。

塾に通ってるのなら同じ塾に通う。1日の勉強時間を聞き出せたのなら同じ時間勉強してみるんだ、これだけ。一部の天才じゃない限りねw。マジで全く勉強してなくても成績良い奴もいるから、そういう奴の真似はしたらダメだよ?自分は勉強してない状態で成績悪いんだから、真似する意味ないからねw。

ってな感じでしっかり丸々パクってやるって気持ちで、その人のやり方や考え方を丸パクリしていこう!それで長期でしっかりと取り組めば確実に成果は出るからね!1日2日で結果の出る事なんてないからね!そこは注意して欲しい!

それじゃウタオでした!