スポンサーリンク

とにかく寝てみるって話

仕事術

こんにちは!!ウタオです!!!

今の30代40代の人たちって『ショートスリーパー』ってメチャクチャ憧れた事ない?『ショートスリーパー』ってのは単純に睡眠時間の短い人の事を言うんだけどね。

現在の40歳前後の人は一度はチャレンジした事あると思うんだよね。1日に3時間だけ寝るみたいなのね。そういうショートスリーパーになる為の書籍もいっぱい出版されてたし、講演会なんかも結構あったんだよな。

だからウタオも例にはもれずに『ショートスリーパー』になる為に3時間睡眠を頑張ってやってた時期もあったんだよね。たしかに時間は沢山使えるんだけど、マジでずーーーーーーーーーーっと頭がボーッとしてる状況で全く何も手が付かないような感じで、最悪なコンディションだったんだよねw。

「もしかして慣れるまではずっと眠いのか?」って思って、かなりの長い期間頑張ってチャレンジしたんだけど全く慣れないw。これじゃダメだと思って睡眠時間を元に戻したんだよねw。きっと同じような事をやった人は多いはす。

で最近の睡眠時間問題は結論が出てて『睡眠時間が短くても良い人も居るし、睡眠時間が長く無いとダメな人も居る』って感じなんだよね。だからまーうん。体質だねって結論なんだよね。

とまー色々な体質な人がいるから一概に『ショートスリーパー』を取り上げる本も無くなってきたんだよね。

でねやっぱり睡眠が大事なんだけど、『自分にあった睡眠時間を知らないとダメ』って事になるんだね。寝方や睡眠の大事さは一冊本を読んでおけばオッケーだね。

って事で今回ウタオの言いたい事はね。「なんか最近マジで疲れが取れないんだよねー」とか「スッキリ起きれた事がないんだよー」って人は一回さ。

『メチャクチャ寝てみよう!』

って事なんだよね。

現代人は忙しいじゃない?マジでスマホ見てると寝る時間を忘れたりするしねw。とまー睡眠が単純に足りてなくって体がしんどいって事も大いにあるんだね。だからとにかく1日だけでも良いからスマホも触らずに寝るだけの時間も作ってみると良いよ。

で寝まくってスッキリしたのなら、きっとあなたの睡眠時間は長く無いとダメなんだよね。でもそれで怠いのならきっとあなたの睡眠時間は短い方がいいのかもしれない。

って感じで実験をしていくんだね。それで自分の適切な睡眠時間を知る事は自分にとってのアドバンテージになるからね。

寝すぎる人は何かダメな人のレッテルが貼られるじゃない?でもその人からしたら寝ないとキツイ人なんだから仕方の無い事なのかもしれないよね?もしくはうつ病とかの病気かもしれないけどね。

人にはそれぞれ適正を間違いなく持ってる。自分を知る事でしっかりと世の中に貢献していけばオッケーなんだよね。その為にしっかりと睡眠が必要なんであれば、しっかり寝れるように工夫して生活していこう。

「俺寝ないとダメなんですよねー」とか言って夜更かしして寝る時間が遅くて眠い奴は馬鹿なんだよね。仕事でどうしても寝れないのなら助けてあげたい気もするけど、漫画やゲームしててって言ってきたら怒るしかないよねw。

とまーこんな感じで一度ガッツリ寝る時間や、全く寝ない時間なんかを意識的に作る事によって自分の体を知る事は大事。

人によっては賛否両論ある睡眠問題なんだけどね。自分にとってのベストを常に考えるようにすると良いよ!って事で。

ウタオでした!

スポンサーリンク
仕事術自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ