スポンサーリンク

とにかくチャレンジしてみるって話

自己啓発

こんにちは!!ウタオです!!!

最近なにか新しい事にチャレンジしてる??ウタオは丁度いまさっき新しい事にチャレンジしてみたんだよね。マジでくだらない事なんだけど思ったより難しくって苦戦したw。

でも色々とやってみて分かった事や反省する所も分かったから、次やるときに繋げる事ができるよね。これが本当に大事な事なんだよね。

何もチャレンジしてない状態だと分からない事は沢山ある。机上の空論とか言う言葉は本当にその通りだと思う。頭であれやこれやと考えた所で、色々な本や動画で勉強した所で実際にやってみないと分からない事は山ほどある。

チャレンジする事の大切さを言ってくれる人は山ほどいる。特に何かチャレンジして成功してる人ほど、チャレンジの大切さをしっかりと説明してくれるんだよね。

でもなかなか一歩が踏み出せない。頭では分かっているけど行動に移せない人は多いんだよね。これはなぜか??それは

『怖いから』

だよね??

「失敗したらどうしよう?」とか「こんな事をするのは恥ずかしい」とじゃ色々な感情が邪魔をする。そのせいでチャレンジする事を恐れてしまうんだよね。

でも安心して欲しい。実際の所は失敗した所でやり直しができる。

仕事での失敗をしても先輩はそこまで貴方に期待してない。これは上手くいけばラッキーくらいの気持ちでしか仕事を任せてないって事だね。そりゃ死ぬほど怒られるかもしれないw。だけどそれも含めて仕方ないと思ってる。

ウタオなんかも仕事を任せる時は失敗しても仕方ないと思うようにしてる。で実際失敗した怒るw。怒るけど仕事を任せた手前、しっかりとフォローして次に繋がるようにするんだよね。それで良いんだよ。

もし新しいオモチャを勝手きて壊したり汚したりしてしまっても、また買い直せば良い。世界に一個しかないとかだったら話は別だけど、そんな物は余程のことがない限りは自分の手元に来ないしねw。

買い換える事のできる物は買い替えれば良い。やり直しのきく事だったらやり直せば良い。好きな子に振られたら新しい子を好きになれば良いw。とまー人生なんてよっぽど運が悪くなければリスタートが効く物ばかりなんだよね。

でも分かるよ?失敗したくない気持ちはさ。ウタオだってマジで失敗なんかしたくないし、本当は新しい事になんてチャレンジしたくない。だって面倒じゃん。

だけど自分を少しでも成長させたいとか、お金持ちになりたい!とかの願望を叶えようと思ったら、やっぱりチャレンジするのが一番早いんだよ。

チャレンジした失敗してそこでの学びが大きく成長させてくれる。死ななければオッケー!借金も返せないくらいじゃなければ何とかなるってもんなんだよ!

とにかくチャレンジして一生懸命に頑張る、ただそれだけで十分。

自分の人生を変える事のできるのは、マジで自分だけだからね。そこんとこを忘れないでいて欲しい。チャレンジする事は怖くない!損をしたと思わないくって良い!

とにかくチャレンジ!徹底的にアタックやで!!!笑

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ