スポンサーリンク

たまには息抜きも大事って話

ダイエット

こんにちは!!ウタオです!!!

ダイエットに勉強に仕事にと最近はマジでストイックな人が増えたなって思わない?そういう人ほどSNSとかで発信してるからかもしれないでけど、本当によく見かけるようになったよね?

それもあってか割りとストイックな人は増えてきたんじゃないかな?って感じを肌で感じているウタオなんだけね。でウタオも例にはもれずに自分も出来る限りはストイックな生活をするようにしてるんだよね。

でもさ。。。

( ;´Д`)ウタ「たまには息抜きしてもよくないか!!!!!」

って感じなんだよねw。

毎日毎日さ同じ物を食べるとかさ、1日に8時間も勉強するとかさ、休みも1日も取らずに働き続けるとかさ。。。結構キツくない?

ここまでストイックじゃないにしろ、かなり辛くなってくるのは目に見えてるんだよね。だからさたまには『息抜きしようぜ!』ってのが今回のブログのテーマなんだ。

でもさそこまでストイックな人って「息抜きしようぜ!」って言ってもなかなかできないんだよね。ダイエットなんて行きすぎると拒食症になる人もいるじゃない?一回沼にハマると抜け出せないんだよね。

勉強とか仕事とかもそうでさ、1日休むだけでも周りに追い抜かれるような感じがして怖いんだよね。だからみんなやり続けてしまうって感じなんだよね。

そこまで追い込める人ってのは本当に素晴らしい才能の持ち主なんだよ?マジで凄い事をしてるんだよ。でもさそれで心も体も壊してしまったら意味ないと思わない??

健康な体や精神があるからこその仕事や勉強やダイエットなわけじゃん??だからさ

『息抜きをしよう』

マジで息抜きをしようぜ!一年に一回でも良いから「ふー」って感じ落ちついてみようよって事なんだよね。

確かに一回でも休んでしまうと辞めてしまいそうなんだよね?毎日やってるから継続できる事もあるもんね?だからさ少しだけ時間を減らしてみるとかさ、ダイエットだったら一食だけでも好きなだけ食べてみるとかしてみない?

一年のうちのたった1日だけだよ?そのくらいで急に太るなんて事は絶対に無いし、誰かに抜かれる事も一切ないわけじゃん?だってやってるんだもの。

毎日8時間勉強してるなら1年のうちの一回くらいは半分の4時間だけ勉強。これだけでもかなり息抜きになるよね?

仕事をしてても1年のうちの一回だけ半休を取るだけでも随分と気持ちが違うんだよ。その半日だけ好きなだけ遊んだりしたら良いんだよね?

ダイエットもそうでさ、マジでストイックにやるのは良いんだけどね。たまには好きな物を好きなだけ食べるのも良いんだよ?そんなので一気に太るわけないんだからさ。

確かに量を食べた後に体重計に乗ったら増えてるよ?でもそれは脂肪がついたわけじゃなくて、単純に食べた量分の体重って事だからね!そこは注意が必要だよ!

とにかく自分の中で少しでも気分転換を作っていかないと、気づいた時には心も体おボロボロって事はよくある事だからね。本当に気をつけて欲しいと思う。

健康である事は本当に大事な事なんだからね!たまには休めよ!

それじゃウタオでした!