スポンサーリンク

たまには休む事も大事だよって話。

自己啓発

こんにちはウタオです。

最近休んでますか?突然と質問ですいません。どうですか??最近休んでますか?

休むって非常に難しい感じしますよね?どういう状態が『休む』って事になるんだろうか?って感じしませんか?ウタオの考える『休む』の定義は

『何も考えない時間』

だと思うんだけど、どうですかね?

今の時代に『何も考えない時間』ってマジで無いを思いませんか?基本的にみんな暇な時間をスマホで費やしてますよね?あれってみんな何してんの??って思うんですけどね。

たまにね電車とかでスマホいじってる人を見ると大体の人がSNSを見てる感じですよね?ただぼーっと見てるだけでも結構疲れますよね?スマホって。色んな情報が入ってきますからね。

SNSを見てストレス発散してる人って基本的に居ないと思うんですよね。何かしらの感情だったりがあると思います。

趣味がSNSでマジで没頭しまくってるんだったら良いんですけどね。でもそんな人の方が少ないでしょ?「なんだか暇で何となく見てるだけ」って感じだと思います。

だからね休むって意味ではスマホでゲームしてる人の方が休めてますよね。だってそれが趣味なわけですからね。ゲームの時間が至福って人は結構いますからね。

趣味で没頭できて、それをする事で時間を忘れて息抜きになる。これだったら全て問題ないわけですね。SNSも仕事の一環でやってるってなると休む事にはならないと感じますね。

ウタオなんかもずっとSNSを仕事で見てますからね。マジで最近嫌気がさしてきてますからね。

今ってスマホ一つあれば仕事もできるし、株の取引だったり契約なんかも余裕でできるんですね。でパソコンメールもスマホに届くでしょ?そしたら休みの日も仕事してしまうわけですね、真面目な人ほどね。

で全然休日になってないっていうねw。もう踏んだり蹴ったりなわけですよね。これじゃまったく休む事にならないんですね。

だからねマジで休むのなたスマホをぶっ壊すくらいの勢いが必要ですよねw。絶対に見ないみたいなね。仕事も休み明けからしかしません!みたいなね。

日本人は真面目な人が多いからメリハリをつけるのが苦手なんですよね。なんかずっと気にしてるみたいなね。だからね半日でもいいから何も考えない日を作るって大事ですよね。

ウタオは本当に何も考えない時間を作るのが非常に苦手なんですよね。だから酒に飲まれたり、やけ食いしたりしてしまうんですよね。その時間だけは何も考えてないわけですからね。

そんな事してると体も壊れるし精神もいってしまうんでね、キツイですよね。だからね意識して無になる時間を作ろうと思ってます。自分が一番できてんないのに、こんなブログを書いてますからねw。

自分への戒めも込めてこんなブログを書いてますw。ウタオは投機系もしてるんで休みの日はその事ばかり考えて、仕事が終わってもその事ばっかり考えてますからね、これじゃダメだと感じてますね。

なので仕事が終わったのなら一回何も考えずにぼーっとする時間も時には必要なんですね。その時間があるかないかでストレスが全く違ってきますからね。

たまにはいっかって気持ちは本当に大事ですからね。怖がらずにしっかり休む時は休みましょうね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ