スポンサーリンク

たまには休むって話

自己啓発

こんにちは!!ウタオです!!!

仕事をしまくってると休み事を忘れてしまう事ってない??「なんか毎日働いてるなー」とか「結局休みなのに仕事の事ばかり考えてるなー」とかね。

こんな感じで毎日を過ごしてたら本当に体を壊す。

人間の体ってマジで消耗品なんだよ。酷使し続けると壊れるようにちゃんとできてる。スポーツ選手なんかを見てると分かるよね??絶対に何かしらの故障をするじゃない?

これはスポーツ選手だけの話じゃなくって一般人のウタオ達にも起こる事なんだよね。

毎日毎日来る日も来る日も仕事をしてたらどこか悪くなる。筋トレしてるからと行って毎日同じ箇所をトレーニングしてたら、間違いなく傷めてしまう。ランニングだった毎日やってたら膝やかかとを傷める事なんて普通にあるわけなんだ。だからどうしたら良いかって?答えは簡単で

『休め』

って事なんだよねw。

分かってる事だと思うんだけど自分の事になると、できない人って本当に多いんだよね。

ウタオも色々な成功者って言われる人を見てきたんだけど、こういう人達ってマジで毎日仕事をしてる。だけど1日のうちのどこかで確実に休んでる。

遊ぶ時間も確保してるし体のメンテナンスをしっかりしたりね。とにかく毎日仕事をするとしても、しっかり休む事をどこかに取り入れてる。1日の中にもメリハリを付けたりしてるって事だね。

ボディメイクのプロの人たちもそうだね。1週間のうちにどこかに休みのを入れてるし、同じ箇所に何回も負荷が乗らないようにとトレーニングもしっかりと考えられてる。

こんな感じで憧れの人たちを見てると毎日休む間もなく働いてる感じがする。今ってSNSの発達で色々な人の生活が垣間見れるしゃない?だから凄く勘違いしやすいんだけど。

凄いと言われてる人達も普通の人間で、SNSの発信してる時間なんて1日のうちの1時間も無いんだよ?それ以外の時はもちろん仕事もしてるけど遊んだり休んだりもしてるんだからね。

そこを勘違いして仕事ばっかりしたり、トレーニングをしてたらマジで体を壊す事になるから注意して欲しいね。

たまに休んだりすると罪悪感みたいなのがでちゃうんだよね?だからみんな息継ぎをしないまま泳ぐみたいな事をしちゃう。

だけど遠くまで行きたいのなら息継ぎもしっかりしないとダメなんだよね。定期的に休む事で少し時間はかかるかもしれないけどね。でも間違いなく結構を維持しながら成功しやすくなるからね。

毎日続けないと不安になるんだったら1日のうちの数時間だけでも良いから何もしない時間を作って欲しい。その時間は遊んでも良いし寝ても良い、とにかく自由な時間にすると良い。だけどスマホは見ない方が良いねw。

結局現代人はスマホに縛られてるから休んでる時にもスマホを見てしまう。で情報を頭に知らず知らずに頭に入れてしまうんだよね。それで疲れてる事にも気づいてないんだよ。

少し手が空いたらスマホをチャック。良い事だと思うけど疲れるじゃない??少しでもそこから離れる事も覚えた方が良いね。

って事でたまには休んでリフレッシュもしよう!1年のうち3日間くらいは休んでも良いじゃない?え??働きすぎ??

じゃー月に3日くらいは良いでしょ?それでも少ないと思った??じゃーもう少し休んでも良いんじゃない?笑

自分の体調は自分でしっかり管理していこう。

元気があれば何でもできる!ってのは本当だからね!しっかり休んでくれよな!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ