スポンサーリンク

たまにはお金の話もしようって話

自己啓発

こんんちは!!ウタオです!!!

お金って大事だよね?って事で今回は『お金』の話をしようと思うのだけれど、ウタオは金儲けの話をする事は不可能なんだよねw。だってお金持ちじゃないし、「俺は年収で10億あるんだぞ!!」ってほど稼げる能力も無い!!ただの凡人だからね。

でも一つだけお金の話をできるとしたら

『節約』

の話とかかなーって感じなんで、お金と節約についてツラツラと書いていくわ!って事でスタート。

ウタオの周りの友達とか見てても普通の家庭の子が多い。家を買って子供もいて会社からのお給料を毎月定額で貰うって感じのね。そうなると裕福とは言わないでも幸せな生活は遅れるんだよね。

酒も飲めるしタバコを吸ってる子もいるしね。子供もちゃんと塾に通わせれるし、高校も私立に入れるくらいは何となかなるって感じなんだよね。でもその為に頑張って『節約』してる。

酒もタバコもやめたら節約になるけど、仕事以外に楽しみの無い人も多いからそのくらいは多めに見てやって欲しいとウタオも思うw。お小遣いの中で必死に考えてタバコ吸ったり飲みに行ったりしてる感じはウタオも一緒で好感が持てるんだよねw。こんな漫画も面白い。

でもまー本当なら節約なんかしたく無いはずなんだよね。普通に「あーこれ食べたいな」って思ったのなら買えるくらいの余裕は欲しいし、あっちの店で後で買おうとか思いたく無いよね?

節約する事は良い事だと思うし、それを楽しみながらできるのなら文句はないんだよね。だけど必死になって節約しないと生活できないような環境は打破するべきなんじゃないか?と感じるのはウタオだけじゃないよね。

だからって仕事を頑張れ!って事を言いたいわけじゃないんだよ。とにかくウタオの言いたい事はね。

『無駄な事にお金を使ってないかい?』

って事なんだね。

家を買うっていう夢も良い事なんだけど、本当に新築で買う必要があったのか?とか、賃貸マンションの方がコスパ良いんじゃない?とかね。後は保険なんかもそうなんだよね。

本当に今入ってる保険って必要なのか?って考えた事はある?これって意外に盲点になってる部分なんだよね。

最近だと格安スマホとかも出てきて通信プランの見直しや、電気代の節約の為に電気会社なんかを変える人は多いんだど、保険に関しては見直す人はマジでいない。

なんとなく入ったけどって感じでズルズルとお金を払ってる感じだね。でも大体の保険は必要の無いものなんだよね。お金が溢れて使い道の無い人なら良いんだけどね。でもそうじゃないのなら一度保険を見直す事もしてみて欲しい。この本が本当にオススメ。

これを読んだら今まで自分が無駄に保険を払っていた事に気付いて、マジでへこむくらいに良書になってるよ。

とまー固定費を下げる努力ってのは本当に大事。これをするだけでもかなりの節約になるんだよね。

ご飯も好きな物を食べたいじゃない?ある程度は好きな物も買いたいよね?コンビニで買い物なんて勿体無い??それよりも勿体無い事をしてる可能性を一度見直して欲しいんだよね。

こんな感じで大金持ちにならなくても、裕福に生きる術は間違いなくある。だから少しだけお金の話をさせてもらってよ!

少しでも参考になれば嬉しいよ!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ