スポンサーリンク

ずっと負け続けてる君へ。自分にだけは絶対に負けるな!

YouTube

こんにちはウタオです。

ウタオはマジで勉強ができません。運動能力も皆無ですw。全てのスポーツに拒絶せれた選ばれし人間ですw。美容師としてもかなり頑張ったと自分的には思ってたんですけど、1番になれた事ってほぼ無いですね。

朝早く行って夜遅くまで練習するってのはやってましたけどね。そういうのだけは一番取れたんですよね。本当に自分の能力って目を見張る物なんてないですよね。

ってそんな事に落ち込んでも仕方ないでね、ポジティブに生きて行こうと決めたんですよね。でね最近はマジで真剣にこんな事を思うようになりました。それは

『誰かに勝て無いのなら、せめて自分にだけには勝とう』

こう決めたんですね。それでは詳しく書いていきます。

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

自分との勝負は比較する物が無い

まず大前提として『誰かと比較しない』って事が大前提になってきます。でもね誰かと比較しないってなると結局井の中の蛙状態になるんですね。

こうなると自分には勝ち続ける事ができても、比較する物が無いと今自分の位置がどの辺りなのか?って事を理解できないですからね。だから今回のこのブログで書く事は『他人とは比較しないんじゃなくて、そもそも比較する事を対象としてない』って感じです。

なんとなく理解してもらえましたか?全然わからにですか?もう少し深堀します。ここ抑えてないと意味が分からなくなりますからね。

何か勉強とかスポーツて基本的には誰かとの比較じゃないですか?成績も学校の誰かや、日本中や世界中の人たちと比較した物ですよね?ここの大学に入れるのは偏差値がこの位必要って感じのは、明らかに比較してますよね?

スポーツもそうですよね?対戦相手がいれば、その人たちと自分を比べる事で勝敗が決しますよね?記録にチャレンジってのも誰かの記録と比べるんですよね?自分の記録と戦う時も前の自分と比較してるんですね。

でも今回ウタオが言いたいのは『自分との戦い』なんですね。外部の事は何も気にしなくて良いですし、そもそも比較する物が無いんですよ。だって

『その時々の自分と戦わないといけないんですからね。』

常に今の自分と戦う

常に『今の自分と戦う』これが非常に大切なんですね。前の自分とかどうでも良いんですよ。常に『今の自分』です。

例えば今ウタオは『毎日朝ランニングをする』って決めてます。絶対に朝じゃなきゃダメなんですね。それは特に理由はないです。とりあえず朝にランニングするって決めたんですね。

そうなると朝絶対に早く起きないといけません。ウタオは7時になるとチビずけが起きてくるんですね。それで8時には家を出て保育園に送って自分も仕事に行かないといけないんですよ。

ってなってくると5時半くらいには起きて準備して走りに行かないいけません。結構早い時間ですよね?ってなるとですよ『眠いんです』はい。もう本当に眠いんですよ。

でねはっきり言って寝てたら良いじゃないですかw。別に強制されてるわけじゃないんですからね。でねウタオも思うんですよね「今日くらい良いか」ってね。

はい出ましたよ。この「今日くらい良いか」が敵の自分です。

こいつとの戦いが『自分との戦い』なんですよ。この「今日くらい良いか」とか「もうこの位でいいかな?」とか「もうちょっと食べても良いよね?」ってのが敵側の自分です。ダークサイドです。

このダークサイドの自分に打ち勝つ事ができるか?って事なんですよ。でも不思議ですよね?

自分はこうしたい!って思ってるのに、その逆の事しようとしてるんですからね。これは潜在意識とか顕在意識の話になるんですけど、長くなるんで自分でググってくださいw。

このダークサイドの自分に打ち勝つんです。これが唯一誰にも勝てない人でも確実に勝てる相手なんですね。

結局ダークサイドにいようがいまいが自分は自分なんですね。自分に勝てるのは自分だけなんですよ。誰かが助けてくれる事なんてないんです。

自分との葛藤ですね。自分の意思決定ができるのも自分だけだし、自分の打ち勝って行動に移せるのも自分だけなんですね。

なかなか難しいかもしれないですよね?

ダイエットと続けてたとしても急に「今日だけは良いんじゃない?だから食べてしまいなよ」って言葉が聞こえてきます。これは周りがなんて言ってこようが決めるの自分ですよね?

で結局自分に勝てなくて食べてしまう経験ないですか?それで思いっきりリバウンドしてしまったりね。

禁煙も禁酒も全く一緒ですよね。全て自分に負けてしまったから途中でやめてしまったんですよね?人にも勝てなくて自分にも勝てなかったら、何にも勝てないですよ?本当にそれで良いんですか?嫌ですよね?

じゃーどうしたら良いんでしょうか?

自分に勝つ為に必要な事

自分に勝つ為にはどうしたら良いんでしょうか?もうねこれはね

『強い意志を持つ』

もうねこれしかないですよ。これが一番手っ取り早いんですよね。誰かにどうこう言われなくて済みますし、何も用意しなくて良いんですからね。

でね強く思うんですよ『絶対に自分には負けない』ってね。「もうこれくらいでいいんじゃない?」って誘惑がきたとしても強く反発します。逆にこの言葉が頭をよぎったらチャンスですよ!

その言葉が出てきたら「お前だけには絶対に負けん!」って言って買ってしまいましょう。逆に無意識でやってしまう方が恐ろしいですからね。

常に自分と向き合っていきましょう。そして自分が自分に負けそうになったら絶対に勝ちにいきましょう。ここで朗報です。

『自分には絶対に勝てます』

はい。これ朗報ですよね?結局は自分は自分なんですよ。所詮は自分ですからね。勝つのは余裕ですからね。相手がいるとその人がどれだけ練習してるかとか、素質の問題もありますからね。

でも自分は自分ですw。相手はゲキ弱ですからね、速攻で退治して頑張って自分で行動しまくりましょう。

まとめ

毎日何かをするって本当にしんどいです。ダイエットや禁煙とかも毎日の事ですよね?週一でダイエットなんて絶対に痩せれないですもんねw。

ウタオは毎日いろんな事を継続してます。そうなるとダークサイドの自分がマジで顔を出してきます。毎日毎日ダークサイドの自分と戦ってるとね、倒し方がわかってきますよ。

また出てきたんですか?おつかれです!みたいな感じになりますよ。この状態まで自分を持ってくる事ができたら、もう何をするのにも余裕で継続できます。

そこまで持っていくのが非常に難しいんですけどねw。後は「絶対にこうなったやる」って気持ちがあると勝ちやすくなりますね。

絶対に自分は痩せるんだ!とか、絶対にこれをやり切るんだ!って気持ちですね。なんとなくで始めるとやってる意味がわからなくなりますからね。

そんな状態で物事を始めても速攻でダークサイドの自分に負けますね。すぐにダークサイドに飲み込まれます。完全な闇落ちですねw。だからなんとなくは絶対にやめた方がいいですね。

常に自分のなりたい物を意識する。自分のダークサイドの言葉が出てきたら速攻でやっつける。自分はマジでゲキ弱なモンスターなんで、余裕で倒せるって事を覚えておきましょう!これだけ覚えておけば勝率がグンと上がりますからね。

一生懸命に自分と向き合っていきましょう!それが自分をより上に持って行ってくれる唯一の手段になりますからね!他人と比較する前にまず自分に勝っていきましょう!

それじゃウタオでした!