スポンサーリンク

じっくりと時間をがかかる事もあるよって話

ダイエット

こんにちはウタオです。

今ねウタオはダイエット頑張ってるんですよね。とりあえず体重を落とすだけのダイエットなら余裕だと思うんだけど、筋肉を残しながらのダイエットでマジで時間かかりますよね。

筋肉を維持して体重を落とすいわゆる減量ってやつなんですけどね。これがマジで大変なんですね。単純に食べる量を減らしまくれば体重は余裕で落ちるんですね。だけどそうなると筋肉まで無くなってしまうんですね。

だからね食べながら痩せないといけない。これが時間もお金もかかるし運動量も上げないといけなっていう苦痛に苦痛がともなうんですよね。

カロリー計算もしっかりして脂質を減らすのか糖質を減らすのかも大事だし、食べる時間も計算して仕事中もしっかりと食事を取るみたいなね。スタッフの子たちはみんな「また何か食べてやがる!」って思ってるはずw。

で普段は筋トレオンリーのウタオの大の苦手な有酸素運動までやらないといけないんですね。。。これが普通にだるいw。

有酸素運動って時間かかるじゃないですか?20分以上は持続してやらないと意味がないって言ってるけど、実際は20分だと効果薄いんですよね。そうなると30分とか45分はやりたい所なんですよね。

( ;´Д`)ウタ「マジで長くない!!」

マジで長いんですよねw。ジムのウォーキングマシンとかさ自転車のやつあるでしょ??あれを30分とかひたすらやるのってマジで拷問じゃないですか?外歩くのもそれはそれで怠いしねw。

でも頑張って毎日やってるんですね。だからジムにいる時間が2時間近くかかる日も出てくるんですよね。マジで何してんだろ??って思う日もありますよねw。

まーでもこんなに頑張ってもね筋肉の為に必要最低限ではあるけど食べ物は食べてるんですよね。だからかなり少ない量しか食べてないダイエットよりは時間がかかってしまうんですね。

でねみなさん知ってましたか?『お腹周りの脂肪って一番最後に落ちるらしいのよ』。

そうなんですね。ダイエットをしてると顔とか腕の脂肪って結構早く落ちるんですよね。だから周りの人に「あれ??なんか痩せた?」って言われるようになります。

だけど自分の顔って毎日見てるじゃないですか?だからあんまり分からないんですよね。だやっぱり自分的に「やせた!!」って思える部位って間違いなく『お腹周り』ですよね?

だけどこのお腹周りは一番最後だから変化が全然わかりません。めちゃくちゃ自分的にが頑張ってるのに、お腹の脂肪が落ちないってなったら嫌になりませんか?なりますよね?ウタオはなってますものねw。

ここで挫折する人が多くなってくるわけなんですね。だけどしっかり気持ちを持ってください。

『間違いなく痩せてますから!!』

はい。間違いなく痩せてます。これはお腹周りって他の箇所よりも脂肪が多いんですね。それに内臓脂肪もあるもんだから、お腹周りの脂肪が落ちるまでに時間がかかってるだけなんですよ。

だかさ体脂肪計は絶対に買った方がいいですね。これで体脂肪が落ちてるって実感がわけばダイエットしてる意味を感じれますよね?あとは自分の裸の写真を撮るのも有効な手段ですね。

自分で毎日見てるから変化が実感しにくくなりますよね?だから写真を毎日撮り続ける事はいいですね。十日前の自分と今の自分を見比べたりね。1ヶ月もしたら写真の自分が別人に見えますよね。

こうやっていけばダイエットの実感が湧いてきますからね。そうやってコツコツとやっていきましょう。時間はかかるけどコツコツが大事ですからね!絶対に諦めたらダメですよ!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
ダイエット筋トレ
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ