スポンサーリンク

しっかりと考えて行動した方が得って話

人間関係

こんにちは!!ウタオです!!!

最近はやっぱりコロナウイルスの影響で色々な場所に行く事をやめてる人が多いよね。このブログを書いてる2021年5月6日はちょうどゴールデンウィークが終わった次の日なんだけどね。

とにかく自粛してあまり外出せずに地元で過ごしたり、帰省しないでずっと一人で過ごしてる人も沢山いたんだよね。そういう人たちが真面目でんか日本人らしいという感じがして素晴らしいと思う。

だけどその反面。めちゃくちゃ遊びに行ってる人たちも沢山いたわけで。ウタオの住んでる街にも観光客で溢れかえっていて車のナンバーも県外ナンバーばかりだったんだよね。

まー確かにね分かる。もう2年目だからねコロナウイルスで「自粛自粛」って言われてね。去年のゴールデンウィークもどこも行けなかったしね、お出かけした気持ちが抑えきれなかった人も沢山いたんだろうね。

ウタオも「仕方ない事だよなー」と正直思うんだよね。

実際に色々なお店の人たちから聞いても、正直経営が厳しいよねって話は聞くからね。お客様が来てくれる事は大変喜ばしい事だと思うんだよね。だから仕方ないんだろうと思うんだけどさ。でもさ

『わざわざSNSい投稿する事なくないw』

って思うんだよね。

もちろん友達しか見れないような設定にしてたりとかだったら分かる。完全に身内にしかバレないからね。

でも誰にも見えるようにしてあって、しかも仕事が人に会う仕事の人はどうなのかな?ってウタオは思うんだけど、みんなはどう思う?

営業職だったりとか、ウタオみたいな美容師で接客業の人だったりとか、医療関係の仕事をしてる人が『あえて県外に行った事を報告する必要あるのか?』って正直思ってしまうんだよね。

「地元の海に行ってきたよー」とか「県外に行けないから近くの旅館に泊まってみたよー」とかだったら良いんだよ?別に的を作らないからね。逆に話のネタになって良い。

だけど思いっきり飛行機に乗って県外に行ったりとか、コロナウイルスで少しヤバイ状況になってる県にわざわざ行く。もちろん行ってもらって良いんだけど

『分からないように行けよ』

って感じなんだよね。

頭を使えば分かる話なんだよね。実際このSNSの発信を見て自分のお客様だったりとか、会社の人はどう思うんだろうか?って事を考えないといけないよな?

仕事を頑張りたいとか誰かに認められたいのなら絶対にそういう考えは持ってないちダメなんだよ。

楽しい所を見てもらいたいとか、自分はこんな状態でもどこでも行ってしまうんですよーみたいな事を見てもらいたいのかな?

正直バカだよね。

はい、口悪くてゴメンねって感じなんだけどマジでそう思うんだよ。

自分たちの思い出として写真を撮るとか動画を撮るとかだったら良い。仕事で仕方なく行ってるとかでも仕方ない。でもそうじゃないただ遊んでるだけの物を見て良い気分になる人はいるんだろうか?

絶対に的を作ってしまってるはすだし、ウタオはそういうの見るとブロックしたくなるんだよねw。得に応援してる人がそういう頭の悪い事をすると正直ムカつくしね。

「それはお前の意見だろ?」って思われるかもしれない。けど一人が思ってるって事は他にも数人は思ってるんだよ?

その中に自分の事を引き上げてくれる人が含まれてる可能性がある。その可能性を潰してしまうのは勿体ないと思わないかな??

って感じなんだよね。

自分の日々の行動を常に晒す事になる今のSNS。しっかりと有効に使う為にはどうしたら良いか?って事を真剣に考えて欲しいと思う。マジで。

頭の良い使い方をしっかりとしていきましょう!

それじゃウタオでした!