スポンサーリンク

これからの時代は勉強しないと人生詰むらしいよって話

仕事術

こんにちはウタオです。

ウタオは毎日毎日YouTubeやブログを死ぬほど見てます。後はいまだとVoicyとかで耳からも情報を得る毎日ですね。でね色んな人の考えをシャワーを浴びるが如くですね。毎日毎日情報を取り入れてるんですね。

そうするとやっぱり『本物』って言われる人に出会う事ってあるんですよね。実際はそんなに大した事ない人でも発信する事はできるんですよね。ウタオもその一人ですけどねw。

実績は無いけどこれから確実に伸びるだろうなーって人も沢山いるうんですよね。実際発信してる人は確実に『勉強』をしないと発信する事って難しいんですよ。

毎日毎日ウソを書くのだってね、ある程度は知識がないと難しいですよ実際。一度やってみるとわかりますけどね。自分で発信し続けるとわかりますよね。

でもまー色んな話をきいてるとね結局は『勉強しないと人生詰むよ』って話をよく聞くんえすよね。

これは学生生活を送ってる時はみんな平等に勉強しますよね?学生の仕事は『勉強』ですからね。だから勉強は当たり前の事なんですよね。でも学生じゃなくなったら??って事なんですよね。

ほとんどの人が社会人になった途端に『勉強』しないんですよね。ウタオの周りでも勉強してる人なんていないんですよね。もちろん仕事の勉強はしてますよ?ある程度はね。

だった仕事の勉強はやらないと仕事にならないいしね。だから初めのうちはしっかり勉強してるんですよね。でも慣れてくるとどうでしょうか??もう何にも考えなくても仕事ができるようになると、仕事の勉強もしなくなるんですよね。

そしたら勉強なんてしなくなる。みんな仕事が始まる前のギリギリまで寝て、仕事は当たり前のように就業時間までしっかり仕事をする。昼休憩があっても普通に休むでしょ?で仕事が終わったら普通に家帰るか遊びにいくじゃないですか。

それで眠くなるまで時間を浪費しまくるんですよ。みんなこれが普通でしょ?全く勉強なんてできないんですよね。ある意味忙しいみたいな感じですよね。

でもこれって本当にそのまま死ぬまでいけると思いますか?おそらく今のままだと無理だと思うんですよね。だからねその生活をしてるって事は完全に『思考停止』になってるんですよね。

それだとダメってわけじゃないんですよ。別に大丈夫なんですけどね。でもなんか不安じゃないですか?ウタオは結構不安なんですよね。だからその不安を払拭する為に勉強しまくってるんですよね。

勉強は最高の資産になりえるんですよね。その資産を日々蓄えるのって大事なんですよめ。みんな貯金はするでしょ?それってなんでですかね?きっと将来が不安だからですよね?

って事はですよ?勉強し続ける事ができればですよ?知識の貯金をしてもいいですよね?その知識がお金を生む事もできるんですよね。その事に気付けば絶対に勉強した方がいいですよね?

でもしないのは何でかな?って思いませんか?それは間違いなく『面倒だから』ですよね?そりゃ勉強するのもしんどいじゃないですか。仕事してから勉強するって面倒すぎてやりたくないですよね?

学生の時は勉強が仕事ですからね。別に勉強だけしてれば良いんですからね。でも社会人になると仕事もして勉強しないといけないと。そりゃ面倒ですからね。

でもその誰もやってない事をやらないといけないんですよ。間違いなく人と同じ事をやてると、普通に周りの人と同じようにしかならない。でもですよ?周りが本当に凄い人達の集まりだったら良いんですけどね。

でもそんな人に囲まれてるとウタオのブログなんて見ないですよねw。多分いろんな事に悩んでるんですよね?だからウタオのブログを見てくれてるんだと思うんですよね。

それだけでも充分に他の人とは違う行動に出てるんですよね。そしたら後はもっと勉強していくんですよね。

『勉強って何したら良いかわからに!』って人も多いと思うんですよね。これは勉強をしたい事を勉強すればいいんですよね。それでも悩みますか?

そしたらね。『自分がどういう風になりたいか?』を常に考えるんです。これわかりますかね?

自分がめちゃくちゃお金持ちになりたいとしますよね?ほとんどの人がお金持ちにはなりたいと思うんですよね。でもですよあ?『死ぬほど働いてもお金持ちになりたい』のか『全然仕事はしたくないけどお金持ちになりたい』とか色々あるじゃないですか?

そこを履き違うとしんどいんですよ。仕事をしまくってお金を稼ぎたいって思ってるのに、暇でお金だけがあるのも何か違うでしょ?羨ましいけどねw。

そこの観点が違うと苦しい事になるんですよ。お金はある程度で良いんだけど家族の時間を大事にしたい!って思ってるのに、仕事がめちゃくちゃ忙しいってなると変な事になってしまうでしょ?

だからちゃんと『自分がどうなりたいか?』を常に考えましょう。その行き着いた先を目掛けて勉強していくんです。人生を豊かにする勉強をするって事なんですけどね。

でも人によって人生の豊かさは違うんですよ。だから一概にこれってのは無いんですよね。自分で見つけるしかないんですよ。これ説明すのって難しいでけどね。

だからとりあえず勉強して方が良いって事はわかってもらえましたか?

ウタオはいつまでも自分は若くないって思ってるんですよ。今このブログを書いてる時は35歳なんですけどね。25歳の時のもっと早く気づいて勉強してたらなーってマジで思うんですよ。

それこそ25歳の時ってまだまだだなーって思うんですよね。でも35歳になるとですよ?後25年で定年の歳かーって思うとね。。。

( ;´Д`)ウタ「もうすぐやんけ!!」

ってなるんですよね。こっから10年勉強したら後15年しかないんですよね。もちろん定年の無い仕事だと余裕かもしれないですけどね。でも体力も頭も少し衰えてくると思うんですよ?ってか衰えるでしょ。

だから若いうちからやれると一番良いんですよね。一年で人生は劇的に変わるんですよ。だから10年もあればもっと変わるんですよね。10年って本当に別人になるんですよね。

だからコツコツ自分の人生のために勉強していくと良いと思いませんか?若ければ若いほど良いんですよ。生まれてその事に気付いてたら最高ですけどね。

でもその事に今気づいたんですよね?じゃーやるしかないですよね?YouTubeでも本でもセミナーでも良いじゃないですか!どんな事でも勉強したら良いんですよ。

それで失敗しても勉強ですからね。失敗するから見える本質も見えますからね。勉強し続けると色んな本質が見えてきます。良いもの悪いものも見えるようになっていきます。

人生は本当にあっという間に終わっていきますよ。自分が思ってるほど早く終わるんですよ。今高校生のお客さんでも無駄に時間を使ってる人が多くてもったいないですよね。

ウタオは本当に毎日を無駄に垂れ流してきたんですよね。だからめちゃくちゃ焦ってるんですよ。高校生の時なって1日をほとんど寝て過ごしてましたからね。

あの時の戻れたらなーって事もたまに考えますよ。でももう過去はもどってこないですからね。だからもう未来を考えるしかないんですよ。今が一番若いですからね。そう思うだけでも全然気持ちが違いますからね。

今からでも全然違いますよ!さーやりましょう!勉強するものが無いならGoogleを開きましょう!そしたら有益な物がありますからね。

それじゃウタオでした1

スポンサーリンク
仕事術勉強自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ