スポンサーリンク

こうすれば簡単に痩せれるじゃん!!って話

ダイエット

こんにちは!!ウタオです!!

ウタオは最近ね『ダイエット部』を主催してね。まだまだ部員は二人しかいないんだけどねw。そこで毎日食べた物や運動した事をその都度ラインのグループに報告してるんだよね。これね控えめに言って

( ;´Д`)ウタ「めちゃくちゃ良いよ!!」

基本的にさ自分の食事を毎日メモとかすると、自分の行動を客観的に見れるわけじゃない??「毎日こんな物を食べたんだー」みたいな感じでさ。でもメモするのってマジで面倒じゃないですか??

でもLINEでその都度、報告するだけなら余裕でできるわけ。LINEで書くだけなら本当に数文字だけだけだからね。しかも友達をかとグループを組めば別に堅苦しい文章でも良いわけなんだよ。これマジでメモ機能としては最高なわけだよね。

更に運動した事も報告するわけだから、かなり良いよね?自分の運動歴なんかもメモできるとかなり有効なんだよ。でも運動した後にメモするのも面倒じゃない??でもLINEなら余裕なわけだね。

更に更にだよ??お互いに報告してるわけだから忘れる事が無いんだよね。毎日毎日、日に何回も誰かしらから報告があるわけなんだよね。って事は忘れた!!って事はかなり減るって事なんだよね。

更に更に更に!!自分の食事とか運動と誰かの濁時や運動を比較できるんだよ!って事な自分の甘えをさらけ出す事になるわけなんだよね。これってめちゃくちゃ良いと思うでしょ??良いんですよw。

この『報告し合う』ってマジで良いんですね。これってダイエットを途中でいるも挫折してしまうって人には持ってこいなやり方なんですよね。結局ダイエットを失敗しちゃうのって。

『忘れてしまう』とか『今日くらいは良いか』みたいな感じで自分を律する事ができないからなんですよね。だからこそあえてグループを作る事によって、その甘えを一切取り除いてしまうって事なんだよね。

ここでCMでダイエットの時はプロテインを飲む事をオススメするよ!運動してなくても、しっかりタンパク質は食べないとダメ。だけど調理するの大変だし、完食や置き換えなんかも容易にできるしね。しかもこのプロテインは激ウマなんでお試しくだされ。

ダイエットって本当に自分との戦いなわかなんだよ。みんなが美味しそうにフラペチーノを飲んでるのに自分はコーヒーのブラックみたいなね。

みんなが家でぼーっとしてる時間に頑張って運動したりしないといけない。これってマジで大変な事じゃない??でもその辛さを共有できる仲間がいれば「自分の頑張らないとな!!」って思えるでしょ?

しかも自分の食べたモノとか運動してきた事を確認できるわけなんだね。もし体重をさらけ出す事も可能なら体重も毎日、報告するのも良いよね。そうすれば体重のメモにもなるわけなんだよね。

でもさ大前提で『嘘はダメ』って事なんだよねw。これは大前提だよね??嘘つく意味が分からないけど、みんなが頑張ってるのに自分だけ美味しい物を好きなだけ食べて運動も全くしてなかったら罪悪感出てくるもんね。

で結局嘘の投稿をし続けても意味は全くないわけだね。だからね食べてしまったら仕方ないわけ。そこは素直に「やってしまったーテヘペロ」で良いんだよねw。

でまた次の日から少しづつ変化をつけていけばオッケーって事なんだね。これを続ける事でかなり変化はでてくるはずなんだよね。自分が甘えなければね。

でねグループを作って人数が増えてくるとストイックな人も現れるんだよね。そしたらみんなその人に引っ張られるからね。そういう人がいたらラッキーなんだよね。

ウタオなんかは栄養系の勉強もしてるから、そういうアドバイスもしてあげれるからね。それだけでも全然ちがうわけ。自分の調べる手間が省けるわけだからね。

だからまずは友達とかから始めててみて。家族でも良いけど家族だと甘えちゃうからね。できたら友達とか全く面識のない人でも良いよね。ウタオは美容室に来てくれてるお客様とグループ組んでるんだけどね。

ある程度の信頼関係があって何でも言い合える仲の方が成功しるけどね。そこは色々な人に声かけてやってみると良いよね。

しっかりと成果が出ると良いよね!

一緒に頑張ろう!!

それじゃウタオでした!!

スポンサーリンク
ダイエット筋トレ
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ