スポンサーリンク

お金を投資してまで学ぶ人は強いのか?って話

勉強

こんにちは!!ウタオです!!!

『自己投資』って言葉をよく耳にするようになったよね?もう数年前から本当に色々な人から「やっぱり自己投資だよね!」とか「これは自己投資だから大丈夫!」なんて事を聞く。

勉強なんかもそうだし、健康に気を使うのも自己投資のだといえる。とにかく自分の為になる事を『自己投資』という定義で考えて大丈夫だからね。

凄く良い事だし、バンバン自己投資はするべきなんだけどね。だけどその一方で

「お金をかけてまで勉強するのって無駄じゃない??」

と声を大にして言いたい人も少なからずいると思う。

確かに言いたい事は分かる気がする。今やグーグル先生の検索機能を使えば何でも教えてくれるし、YouTubeだとプロが無料で色々な事を動画で教えてもらえるからね。SNSなんかを使えば更に有益な情報をやり取りする事だってできるもんね?

だからわざわざ『自己投資』と息巻いてオンラインサロンに入ってみたり、高額な有料教材をわざわざ買う必要なんて無いのかもしれないね。

だけど。

だけどなんだけどさ。無料で手に入る情報だけで十分なのかもしれないけど、その情報が正しいのかも分からないし、情報を集めるのにも時間がかかるんだよね?だったら少しだけでもお金を払ってでも、ドンピシャな情報をもらえる方が良いと思わない?

確かに今はマジで怪しい情報商材屋が死ぬほど存在するんだよね?ウタオも一度やられたというか、騙されてないのかもしれないけど「この金額を払ってコレだけしか教えてくれないのかー」って思った事はあるよね。

もちろん本質の部分はそれだけなのかもしれないんだけどね。でもまー周りからみたらハメられた感あるけどねw。

という感じで色々あるから自己投資も賛否両論出てきてしまうわけだよね。お金を自分に投資しても全員が上手くいってるわけじゃないし、お金をかけずに上手くやってる人も沢山いるわけだしね。

その辺りは難しい所なんだけど、ウタオ的には『お金を払って勉強した方が良い』と結論付いてる。

やっぱりお金を払った分だけ頑張れるし、聞きたい事も聴きやすいんだよね。無料で聞いてると悪いなーって思って遠慮も出てくるしね。それにこれが一番大きくて、遠回りしなくて良いのもやっぱり魅力的なんだよね。

わからない事があるとするよね?そのたびに調べる、でも答えがなかなか見つからない。でもの凄い時間がかかってしまった経験ってないかな?

ウタオは結構あってさ6時間くらい同じ事を調べてた事あったもんね。でさ知ってる人にきいたら速攻で解決したんだよ。本当にこれって時間の節約になるよね?

もちろんさ調べるって行為は必要なんだよ?できるだけ頑張った方が良い。だけど10分以上調べて出てこない事は聞いた方が早いよね?一生懸命に自分を成長させようと思ってるのに、時間のロスは痛いじゃない。

だからこそお金を払ってでも学ぶ場に飛び込んだ方が絶対に良い。

しっかりお金を払ってでも学ぼうとする人は本当に偉いよ。確かに「そんな事にお金を払って養分おつ!」みたいな事を言われると思うw。でもそれでも自分を変える為に必死な貴方は素晴らしいよ!

全然はずかしい事なんかじゃない。失敗してしまったら次は気をつけたら良いだけだからね。

でも怖いからいきない高額なのは辞めてねw。できたら月何千円くらいから始めて欲しいよ!笑

とまー自己投資でお金をかけるのはどうなのか?について話てきたけど、まー結論は成長できたら何でも良いんじゃん?って事だねw。

しっかり自分と向き合って結果を出してこうね!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
勉強自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ