スポンサーリンク

お金は知識に変えようって話

勉強

こんにちはウタオです。

昔からねずっと気になってる人達がいるんですね。それは

『ユダヤ人』

と言われる人達ですね。

『ユダヤ人』の定義がイマイチ理解はしてないんですけど『ユダヤ教』を信仰してる人たちで間違いないのかな?って感じですね。間違ってたらすいません。今回は話半分で聞いててくださいね。

でねこの『ユダヤ人』って人達は世界的にみてもかなり少数派の人種なんですが、それでも世界有数のお金持ちやノーベル賞受賞者もかなり居るって事なんですが凄いですよね?

でねこの『ユダヤ人』の教えは『ユダヤ教』の『タルムード』に書いてある物らしいんですね。もしかしたら本じゃなくて言葉で伝えてきたのかもしれないですけど気になる方は調べてみてくださいね。

でその教えの一つに『お金を知識に変えなさい』みたいな話があるんですけど、これは本当に素晴らしいと思うわけですね。『消費をしないで投資をしなさい』的なやつですね。

大金をはたいても知識にお金をかけた方がずっとか理に叶ってるよね?って事なんですね。これはウタオはマジで大賛成なんですね。

ぶっちゃけ世の中に溢れてる物って買った瞬間に価値が落ちていきますよね?その定価以上で買ったばかりの物が売れるって事は稀じゃないですか?だからそういう物は消費になる可能性が高いんですね。

もちろんね金とか株みたいに価値が乱高下する物もありますね?そういう物は『投資』として考えられます。でも高いですよね?高くて買えないです。でも『知識』ならどうですかね?

大体世の中の知識は無料な物が多いですよね?もうGoogle先生に質問すれば大体の事は教えてくれますね?YouTubeなんかも有益な情報が広告を見るだけで無料で観れるから最高に良い時代ですね。だからほぼ無料で手に入るんですが。

本やセミナーとかも株に比べたら低額ですよね?マジでコスパ良すぎるんですよ。本なんかも今じゃ1000円くらいの物ですよね?セミナーも高額セミナーじゃない限りは1万も出せばそこそこ良い情報を得れますね。詐欺とかもあるけどねw。

でその中で得た知識でお金を稼いだり生活を豊かにできるのなら、かなり良い投資になりますよね?その時に払った金額よりも高いリターンを得る可能性があるって事なんですよね。

知識を得る事は損する事は無いけど、確実に利益を得れる事なんだと思えば本を買う事や知識を得る為に時間を使う事に対して苦痛に感じる事は非常に少なくなりますよね?

お金を得たのなら知識に買えてみる。それだけでも将来にかなりの差が出てくる可能性が大きいわけですね。これはやらないと損ですよね?

こういう考えを小さい頃から持っている『ユダヤ人』はそりゃドンドン頭も良くなっていきますよね?それに無駄な消費にはお金を使わないわけですからね。そしたら確実に裕福になっていきますよね?

この考えを日本人も持ってる人も最近は非常に多くなっていましたよね。まー小さい時から教え込まれてる人達にはなかなか到達するのは難しいかもですけどねw。でも負けてられないですね!

少しでも良い所を吸収して自分たちも成長していきましょう!

それじゃウタオでした!

スポンサーリンク
勉強投資自己啓発
スポンサーリンク
うたおうたこをフォローする
うたうたブログ