スポンサーリンク

いま頑張る理由を考えた事はあるかい??って話

お仕事

こんにちは!!ウタオです!!!

夢ってあるかい??とふと聞かれたら自分だったら何て答える??

急な事でかなり悩むかもしれないけど、咄嗟にでた夢がきっと自分が本当に叶えたい夢なんじゃないかな?ってウタオは思うんだよね。

じゃーも1個質問するよ?

『その夢を実現するのはいつ??』

ここの質問に答えるのはかなり悩むよね。本当なら今すぐに実現したい夢なのかもしれないし、そんな簡単に実現するような夢じゃないかもしれない。

でも本心で言うなら確実に前者の『今すぐ実現したい』だよね?だって夢なんだから早く実現したいに決まってる。

じゃーどうする??

今すぐにでも実現したい夢があるんだよね?じゃーその為にはどうする??答えは簡単だよ。それは

『今から一生懸命に頑張る』

ただこれだけなんだよね。

人生って自分が思ってるよりも圧倒的に短い。若い時にそれに気づかない人は本当に多いんだけど、ドンドンその事に気付き始める。

だから悠長にボーッとしてる時間なんて本当は1秒も無い。刻一刻と自分の寿命は減り続けてるんだからね。そう考えたら10年後に夢が叶ったら良いや!なんて言ってたらあっという間に10年が経ってしまうんだよ。

だったら今すぐ頑張らないでどうする??

『夢をかなえるゾウ』って本を読んだ事ある?読んだ事は無いけど書店で見た事のある人は多いはず。この本でゾウの神様ガネーシャが言ってる言葉は本当に大切で。

「今頑張れない奴はこれから先も頑張れへんねん!」

みたいな事を言ってたと思うw。間違ってたらゴメンw。

今すぐに読んで確認して欲しいと思う。

今を頑張れないって事はこれからも頑張れない。だったら今から頑張れば良いんだよって事なんだよね。

ウタオのお客様にも学生の子達が沢山いるんだけど、この子達を見てると本当に思うよね。高校の時に遊びまくって高校三年生の時に大学受験をするでしょ?その時にみんな焦って「1年から勉強しとけば良かった」って絶対に言うんだよねw。

で志望校に落ちてしまって予備校や妥協した大学に入ったりするんだよ。このパターンの子達ってマジで多いから。

「なぜ今やらないといけないのか?」としっかりと自問自答した方が良い。それで未来の事をしっかりと考えた結果、今すぐにやらないとダメだって思うはずなんだよね。

ウタオはこのブログでも日々言ってるんだけど、『毎日の積み重ねが未来を作る』って事なんだよね。

これは勉強でも人間関係でも何でもそうなんだって。マジなんだって!

今日やらなくっても明日やれば良い??じゃー今からやれよって事じゃない?明日できる事は今日もできるって事じゃない?

時間をいかに有効に使って、その日を終えるかが人生の勝負なんだよ。

そりゃねたまには休む事も大事だよ?休憩だってして良い。だけど本当にその時間が必要なのか?って事も考えよう。

10分だけ休憩して勉強しよう!って思ってたのに1時間も経ってしまってないか?休日で勉強しようと思ってたのに気付いたら夜じゃないか?とまー考えたらキリが無いくらいに思いつくはずなんだよね。

何故いま頑張らないといけないのか?それは未来のため、夢の為なんだよ!

1日やらなかったら頑張ってる人よりも1日送れてしまう。この事をしっかりと肝に命じておこう!

マジでこのブログを読んだのなら速攻で取り掛かろう!そして気分が乗らなくなってきたら、またこのブログを読んで欲しい。

少しでも夢へ近づけるお手伝いが出来たのなら嬉しいよ!

頑張ろうな!

それじゃウタオでした!