スポンサーリンク

いかに負荷をかけ続けるかってのが本当に大切な理由

お仕事

こんにちはウタオです。

最近まじで体がしんどくて死にそうになりながら仕事をしてるウタオなんですが。これは病気でもなんでもなくててですね、普通に筋トレをしまくってるからなんですね。

全身筋肉痛でまじでハサミが重いのなんのって。途中でハサミがダンベルい思えてしまうくらいの重さに感じる時もありますからねw。

でなんでこんなに筋肉痛になってるかと言いますとね。単純に『負荷をかけまくってるから』なんですね。もう当たり前の事なんですけどねw。

筋トレに関して今まで色々と勉強してきてですね『あんまり筋肉は酷使しなくて良い』ってのがありましたね。追い込みすぎると逆に筋肉が減ってしまうみたいなね。

でも実際やってみて成長の遅さを感じずにはいられなかったんですね。だから毎日のように色んなボディービルやフィジークの選手のリアルにトレーニングしてる動画を見てたら。

「あれ??なんか超絶すごい運動してない??」

ってなったんですよね。マジで休憩時間ないんじゃないかい??って思えるほどにハードに追い込んでするんですよね。マジで一回見てほしいんですけどね。歯割れるじゃないか?って思うくらいに追い込んでますからね。

だから一回そこまで追い込んだトレーニングをしてみようと思ったんですよね。そしたら最近急激に体が大きくなってきました。周りの人からも頻繁に「大きくなったね」と言われるようになりましたからね。

これはトレーニングの仕方自体は昔も悪くは無かったと思うんですね。だけどフォームの問題とか負荷のかけ方が下手だったんだと思うんですよね。

トレーナーさんとかに見てもらいながらのトレーニングであれば、上手く負荷を乗せて軽い運動でも効率の良い負荷をかけて運動ができる。でも一人の場合だとなかなか難しいんですね。だから自分でハードの追い込んだ方が上手くいったのかな?って思ったんですよね。

で実際に効果がしっかりと出始めてきてますからね、あながち間違いじゃないなって感じですね。一人でトレーニングすると上級者じゃない限りは甘えも出てしまうしフォームも崩れがちですからね。

だから効率よくトレーニングしてい人とか、あんまり無理はしたくない人はトレーナーさんについて貰った方が効率はいいですね。でもお金もかかりますからね、そういう人はマジで一回ガムシャラにやってみるのはアリですね。

これは勉強とかにも応用できますよね。一人で独学で勉強するのも非常に良い事だと思いますが、実際は誰かに教えてもらった方が効率いいですよね?

要点をしっかり絞って教えてもらえるし、その道のプロだったら教えるのも上手ですからね。そんな人の教えてもらって勉強していった方が圧倒的に効率的に勉強できます。

だけど教えてもらう人もいなくて時間も取れないってなったら?自分でやるしかないですよね?そんな時はとりあえず自分の思いつく限りの勉強をしてみるのが一番ですね。

そして一生懸命に勉強してるうちに「あれ??これいらないな」ってなった物を省いていくイメージですね。これが独学で勉強していくコツですね。まーできる限りは自分で必死に勉強するのをオススメします。だけど時には誰かに教えてもらいましょう。

高額の情報商材には騙されないようにしてくださいね。そこは自分で

ある程度勉強したらダメな物か良い物かの判断はつきますからね、しっかり事前に調べたり勉強する手間は惜しまないでくださいね!

いやーそれにしても自分で追い込むのって大変だし疲れます。だけど嫌な時ほど自分を変えるチャンスだと思って歯を食いしばってやりきりましょう!

それじゃウタオでした!