スポンサーリンク

あーコイツダメだって思う瞬間

人間関係

こんにちは!!ウタオです!!!

「あーコイツはダメだわ!」って思う瞬間ってない??マジでそう言う時に皆んなだったらどうする?ウタオはも何も言わなくなるよねって感じなんだよね。

これは自分が誰かを変えてやろう!とか、そんな大それた話じゃないんだよね。「こういう風になりたいんですよねー」とか「お得な情報あったら教えてくださいよー」みたいな話をされるから、一応そういう話を聞いたりとかしたら教えてあげよってなるじゃない?

だから教えても結局やらない。マジでやらない。

全く意味のわからない現象なんだよねw。これなんでそうなるんだろう??って感じなんだけど、ウタオには全く理解できない。多分だけど『面倒くさい』だけなんだと思うんだけどね。

でそれが続くと「あーこいつダメだわ!」ってなるのは仕方のない事なんだよね。だからコイツは何も変わらないまま一生愚痴を言いながら死んでいくんだろうとウタオは思ってるw。だって何も行動しないわけだからね。

これはウタオの奥さんのあるあるなんだよね。急に家族を出してごめんねw。だけどウタオの奥さんを例にすると分かりやすいから例に出すねw。

ウタオの奥さんはとにかく『お得な情報』が大好きなんだよね。毎日毎日さ何時間もかけて数百円、数十円のポイントを稼ぐ事に必死になってる。それに何か買う時も絶対に最安値を探したりしてるんだよね、

それで服とか小物で溢れかえっていて、物だらけおばけで『安物買いの銭失い』を地でいってるタイプの人間なんだよねw。

だからそういうお得な情報が好きなのかな?って思ってね、たまーにウタオもアドバイスをするんだよね。で今って『せどり』って流行ってるじゃない?安く仕入れて高く売るみたいなさ、あーいうのも好きだから良い情報があったんだよ!ちょうどこのブログを書いてる前の日にね。

それはネットで予約が速攻で完売してしまう物でさ、マジで確実に高額取引が確実だって物だったんだよね。すでにAmazonなんかでも予約の段階で定価以上の金額で表記されてるような物なんだよ。

でもさウタオの地元は田舎だからまだ予約できたんだよね。店舗に行ったらね余裕で予約できるんだよ。だから奥さんに「今から行って予約してきたら?確実に儲かる案件だよ?」と教えたんだよ。

そしたら案の定めちゃくちゃ調べてたんだよね、その物についてね。基本ウタオは調べ切って教えてるのに、また調べてるわって思ったんだけどねw。でさ結局マジで高額になるって判断をしたのに最終的に言った言葉が

「やっぱり面倒だから良いや」

って言ってきたからねw。あーこいつはダメだわってなるでしょ?笑

あの時間なんだった?って思うよね。しかもその店まで車で3分くらいの場所なんだよね。歩いてでも10分くらいの場所に行って「予約したいんですけど?」って言えば良いだけなんだけど面倒だと。

スマホで何時間も何日もかけて10円20円のポイントを貯める事に躍起になってるのに、確実に10000円ゲットできる物を買いにいくのは面倒だって意味がわからんってなるよねw。

結局は自分のテリトリーから出たくないし、意味のわからない事はやりたくないって事なんだよね。自分の旦那にでもそんなんだから、他の人の助言なんか聞くはずないよな。

だからウタオの奥さんタイプは絶対に成功しません!これは断言できます!

いろんな人に相談したけど結局は自分の意見を突き通すタイプはマジでヤバい。それで上手くいってるんだったら良いけど、現時点で何も上手く行ってないって事は、これから先も上手くいく事はない!

こういう人に時間を割くのは無駄なんで、とっとと逃げましょう!ウタオは奥さんに時間を使うのは無駄なんで、自分で結局色んな店を回って予約しましたとさw。

それじゃウタオでした!