スポンサーリンク

「やりたい!」と思ったら絶対にやった方が良い!やらない後悔は先に立たず

ダイエット

こんにちはウタオです。

先日ですね『チームラボ』といわれる物にいってきたんですよね。そしたらもう人が凄いのなんのって。マジでこの空間に何人の人がいるんだい?と思うくらいに人だらけだったんですよね。

でね閉鎖空間に凄い人でファミリーが多かったんですけどね。その時にウタオは少し違和感を覚えたんですよね。その時に思った事が。

( ;´Д`)ウタ「あれ?ほとんどの人がマスクしてなくね??」

この違和感やばいですよ?だってですよ?そのチームラボに行った時は1月の半ばです。しかもインフルエンザや風邪や胃腸風邪が流行しまくってる時期です。さらに超問題になってる『新型コロナウイルス』が猛威を振るってるとニュースでやってる時だったんですよね。

そんな中ですよ?子供を連れたお父さんお母さんしうらマスクを付けてる人が少ない。子供達にもマスクを付けてないんですよね。もちろん子供が嫌がって付けない事はありますよ?でも親まで付けてないってヤバく無いです?そう思うのウタオだけですかね?

カップルでデートで来てるなら仕方ないとも思うんですよね。カッコイイ姿や化粧崩れしたくないですからね。それでもみんなこの時期はせめてマスクはつけようぜ!ってウタオは本気で思いました。

これでですよ?仮に『新型コロナウイルス』にあの現場にいる人が数人感染していたらどうなってましたかね?もちろんあの場所の管理者は罵倒されたりもするんでしょうね。でも元を辿れば

「自分のせいじゃん」

そうですよね?あんだけニューズで取り上げられてるのに対策せずに、人の多い場所しかも閉鎖空間に行ってるんですからね。仕方ないですよね?どれだけ対策をしても感染してしまう事もありますよ?でも何もしてかないで感染してたらどう思います?

「その時対策しておけばよかった」って思いませんか?

そしたら感染してなかったかもしれないんですよね?自分がやらなかったから後で後悔するって事なんですよね。これはどんな事にも言えますよ?

だから今回のテーマは『後で後悔しそうなら絶対にやった方がいい!』って話をしていきたいと思います。

今回はちょうど感染症の話があったからマスクになりましたけど。実際は色んな事でも当てはまってきます。転職もそうだし勉強もそう!ダイエットにだって当てはまるんですよね?

何年ごかに後悔しない人生にするために、今やれる事は全部やってやる!くらいの気持ちで取り組んでいきましょう!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

あれやってみようかな?はチャンスの証

普通に生活してるとたまに「あれ?あれやりたい!」とか「あれ勉強してみようかな?」って思う事ってありませんか?それマジでチャンスですよ?だった将来自分に必要だと思ったからでしょ?

って事はそれを今すぐ始める事ができたら、確実に自分の人生が豊かになるんですよね?もし趣味だとしても自分の生活にハリが出てきますよね?って事はかなり楽しい事になるのは明白なんですよ。

この瞬間をウタオは『チャンスの瞬間』だと思ってるんですよね。だって自分を成長させる事ができるって事ですよね?もしくは直感で「これは必要だ!」って思ったから急に思いついたんですよね。

って事は今のの「やりたい!」って思ったものを制御してしまうと、後で後悔してしまう事になるんでなるんですね。

みなさんも昔にやろうとおもったけど、やらずに今後悔してる物はありませんか?絶対に一つや二つはあるはずなんですよね。そのモヤモヤした気持ちをもう一度味わいたいですか?いやですよね?

だったら後悔するのが目に見えてるんだから、すぐに行動に移してしまった方が確実に良いと思いませんか?

途中でやめてしまったも良い

いつも続かないから、すぐに始めるのは良くない!って思う人もいますよね?でもそれは良いんですよ。やめてしまっても全然オッケーです。その経験がある事が大事なんですよね。

それって『やったけどやめた後悔』ですからね。『やらない後悔』じゃないですよね?

って事はやってみたけど自分が続かなかっただけですよね?だったらまだマシですよ。続けれなかった後悔はあるかも知れないですけどね。でもまた同じ事をしたくなっても、すぐに取り掛かる事はできますよね?

だってもうすでに経験したんですからね。次にとりかかるまでの準備期間がいりません。これだけでも魅力的じゃないですか?

しかも夜な夜な「あの時にやっておけばよかったなー」って後悔はしないんですよね。だってもうやった事あるからね!w

行動を起こす事にためらわない

何か新しい事にチャレンジする時は、ためらわないってのは大事です。人間は色んな事を考え過ぎてしまうんですよね。だから行動に移せないんですね。

だから結局は面倒になってやらないって事になるんですよね。だからそのためらいは無くした方がいいですよ。もうやりたい!!って思ったらやってしまったら良いんですよ。

でもここで誤解を生まないように言っておきますけど。『犯罪はダメ』ですからね。犯罪になるような事や人に迷惑をかける事は絶対にダメですよ?そんな事は言われなくても分かってる?そうですよね?失礼しました。

でね話を戻しますが。思い立ったらすぐに行動っていうのを当たり前にあいてしまうんですね。それが一番手っ取り早い。もう考えるよりも行動してしまうくらいがちょうど良いですよ。

ウタオの場合は気になった事は片っ端からやる様にしてます。それで続ける事ができる物があったらラッキーくらいに考えてますからね。自分の中で「これは合ってるなー」て思う事ができたら最高じゃないですか?

色んな事にチャレンジしてきたからわかる事って確実にあります。そのためには確実にアクションをし続ける事が大事なんですね。

まとめ

マスクの話からめちゃくちゃ話が飛躍してしまいましたねw。でも風邪とか太ってしまったとかも、過去の自分の過ちじゃないですか?

「あの時に食べ過ぎなければ良かったー」って思うのが太る原因ですよね?これは人間関係にも当てはまりますよね?「あの時あんな事を言わなければ良かった」ってやっぱりあるじゃないですか。

それと本当に似てると思いませんか?だったらそうならない様な行動を取る必要があるって事ですよね?後悔した事が無い人なんていないと思います。でも今からでも変える事ができるんですね。

自分の行動を制御できるのは自分だけなんですよ。その事に気づいた人から、ドンドン幸せになって行くんですよね?自分の行動に責任を持ちましょう。

やらないのも自分で決めた事。しっかり行動に起こして前進するのも自分で決めた事ですよね?確実に自分の行動で自分はできてるんですよね。そしたら後悔しない人生を送りたいと思いませんか?

いっぱい色んな経験をするからこそ、オリジナリティがでるんだと思うんですよね。そしたら無敵ですよ?自分は自分でしかない!って胸を張って言えますからね。

今なにかやりたい事はありますか?ずっとやらずに後悔してる事は無いですか?それを人のせいにしてませんか?きっと自分でしっかり行動を起こすことができれば、用意に始める事はできますよね?

だったらやりましょう!がっつりやり始めましょうよ!そすれば「やっといて良かった!」って思う日が確実にきますよ!その日が来る事が楽しみじゃないですか?一生懸命にやれば確実に未来は明るいですからね!

ウタオもドンドンチャレンジしていきますね!

それじゃウタオでした!