スポンサーリンク

「これやってみたら?」と言われたら、とりあえずやってみよう!

SNS

こんにちはウタオです!

色んな人に会って色んな話を聞く機会が増えると『お得情報』が必ず飛び込んできます。その中でもありがたいのが「これウタオ君やってみたら?」っていうような『アドバイス』ですね。

例えばここ最近だと「YouTubeがこれから絶対にやった方がいいよ!ウタオ君もやってみたら?」っていうアドバイスです。もちろんこれが当たるかどうかなんて分かりません。

だけど世間の話題はやっぱり動画コンテンツですからやってみる価値はあるんですよ。だからとりあえずYouTubeをやってみてます。これって非常に大事な事かと思います。

いろんな方からのアドバイスを素直に聞くかどうかで人生は変わってくるんじゃないのか?ってのが僕の中の成功法則です。もちろん犯罪はダメです。薬物をこれ良いよ!って言われてやるのは頭おかしいですからね。ちゃんと世間一般の常識の範囲内の話ですからね。

今回は『とりあえずやってみて継続する事の大事さ』を書いていこうと思います!これを身につければ億万長者も夢じゃないんじゃないか?って感じますよ!

それじゃいってみよう!

スポンサーリンク

ウタオのアドバイスを受け入れなかった失敗談

はじめに。なんで僕がアドバイスを素直に聞いてやってみようと言うのかといいますと。僕も何度かこのアドバイスを受け入れなくて後悔して事があるからです。その話からさせてください。

当時は本当に仕事が忙しくて嫌になってた時でした。それで先輩と話をしてたら「そういや今さ『仮想通貨』ってのが世に出回り始めたらしい。これが絶対にくるみたいなんだよね。だから安いうちに30万くらい持っとけば?」と言われたんですよ。

今じゃ『仮想通貨』なんてだれでも知ってますよね?でも当時はまだネットで調べても全然ヒットしないくらいでした。その中で進められた通貨が今をときめく『ビットコイン』だってんですよ。

その当時は今の比じゃないくらい安くて30万も買ったら相当数のビットコインと交換できました。しかも僕は特に「詐欺じゃないのか?」とか「なんか信用できないな?」とは思ってませんでした。

その先輩の事は苦手でしたけど悪い人じゃないし、お金系で嘘をつく人じゃなかったですからね。でもなぜしなかったのか?答えはみんなが得意なあれです。

『時間がない』と『面倒くさい』です。

僕はこの言葉が『バルス!』以上の破壊の言葉だと思ってます。この呪文を唱えてしまったら自分の将来をないがしろにしてると思った方がいいです。

当時のウタオはとりあえず美容師の仕事が忙しくて、サロンまでの距離も遠くてボロボロだったのもあります。しかも当時は仮想通貨を取引するシステムが全然構築されてませんでしたし、得体の知れないものだから調べてもあんまり出てこなかったんですよね。

それで途中で面倒になってしまったんですよ。普通にその先輩に聞けば教えてもらえたのにね。それでほったらかしにしてたらバブルがきましたもんね。

あの時買っておけば億万長者ですよ?まじで。。こんなに後悔した事はないですよ。だからこそ信頼できる人のアドバイスは素直に聞く事をお勧めしたいと思うんです。

でもこれは自己責任になってきますけどね。仮想通貨も結果的に当たったから良かったけど、もし暴落してたら30万は無くなってたわけですからね。まーまだ30万だから良いけどもっと高額だとやばいですからね。だけどお金がかかる事は注意だけど無料でできる事はどうでしょうか?

お金をかけずにできる事はやっても良いんじゃない?

投資の話っていうのは基本的にお金がかかる物で元本が大きいほど儲かる確率が上がります。だけど失敗してら下手したら無くなるかマイナスになる可能性も秘めてます。なのでそこな自分へのリスクを考えないとダメですよね?

だけどお金がかからない物ならどうでしょうか?

僕が今やってるブログは構築するのに少しだけお金がかかりました。だけどアメブロやはてなブログなんかは無料で始めれます。インスタもそうだしYouTubeも基本的にお金はかかりません。

機材をそろえるとお金はかかりますけどね。だけどほとんど今はスマホのみでできますからね。そしたらやっても別にリスクはないんですよ。お金がマイナスになる事はまずない。

むしろプラスになる事しかないんです。もしブログで1円の収益が発生したとしたらどうですか?0が1になるって凄い事ですからね。でもマイナスなんてなりっこないですからね。機材さえ買わなければですけどね。

しかもいろんな事を勉強したり考えるんですよ。そしたら知識と経験が爆上がりするんですよね。それだけでも利益と考える事ができますもんね。

僕も毎日ブログを書く事によって得た物はいっぱいあります。パソコンで文字を打つスピード爆上がりしましたし、ライティングもしっかり身についてると思ってます!笑。あくまでも自分の自己満の範囲ですけどね。

無料でできる事ならとりあえずチャレンジする事で自分への投資にも繋がります。もちろんいきなり成果は出ません。ここだけはしっかり頭に入れておきましょう。

とりあえずやってみて継続が大事

常々このブログで言ってますが。

『とりあえずやってみて継続』

これが最強です。やってみたけどすぐやめてしまったら結果はでません。ブログも1投稿でアクセス数が伸びる事なんて絶対にないですし、それだけでライティングや文字を打つスピードが上がるわけないですからね。

だからなんでもやってみるけど継続できないのであれば、とりあえず継続する事もしっかり考えましょう。「どうやったらやり続ける事ができるかな?」と自問自答する。

その時に絶対に破壊の言葉『時間がない』と『面倒くさい』は言わないようにしましょうね。この言葉をいってやらなければ何も変わりません。今の自分に満足しているのであれば良いですけどね。

少しでも自分を成長させて裕福になりたいと思うんであれば、一生懸命に取り組みましょう。それだけで充実した人生が送れるはずです。

人間は間違いなく自分に甘い生き物です。でも今の自分から変化したいなら厳しくやらないとなれません。

こんなブログを書いていても見てくれる人なんて少数です。毎日統計情報をみてがっかりしてますからね。それでいて面倒な時も多いですけど自分に鞭を打って突き動かしてますからね。

とりあえず継続は非常に大切です。

まとめ

僕も最近『Tik Tok』をお勧めされました。これからの時代は間違いなく『Tik Tok』みたいですね。でも全くやった事な物にまたチャレンジするのが少し億劫です。

今日もずっといじってみたのですが全然わからなくてね。だけどやりますよ僕は。若い人向けかもしれないけど確実に鼻の効く人はやり始めるでしょう。

僕も時間を見つけてはやり始めていきます。おっさんの動画がドンドン流れてくる時代も楽しいかもしれませんね。動画の時代がドンドン近づいてきてブログも淘汰されるかもしれない。だけどこれも勉強だと思って継続していきたいと思います。

しかし初めてやる事ってなんでこんなにも面倒と感じるんでしょうね?脳みその優秀な部分がドンドン自分達の行動を抑制してきます。それに打ち勝つのは自分だけです。

毎日自分に打ち勝つ行動をしっかり取っていきましょう。孤独かもしれませんが周りをみれば頑張ってる人はいっぱいいますからね。ウタオと一緒に頑張りましょう!

それじゃウタオでした!